韓国で行ったシミ取りレーザー | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

全サイズ再販しています!



私も昨日届きました。

またレポします!





1月初めに韓国で行ったシミ取りレーザーについて

 

私が施術を行ったクリニックでは、

シミ・ホクロ取り放題で、

両頬(18万w)・全顔(25万w)でした。

 

日本のクリニックは、

シミやホクロの範囲や個数で価格が設定されているところが多いような気がします。

 

そんな中取り放題は本当にお得だと思いました。

私の場合顔にホクロも多いし、

(中学生の時コンプレクスで髪の毛で頬のほくろをかくしていたな)

シミも増えてきたので、

絶対にコスパがいいと思い、

迷わず全顔の施術を決めました。

 

顔全体に麻酔クリームを塗られ、

CO2レーザーというものを当てられます。

 

ただこれが痛かった。

歯を食いしばるぐらい痛かった。

でも我慢できない痛みではありません。

途中で「やめてください!」と言うほど耐えられない痛みではありません。

 

歯を食いしばり、

拳を握りしめ、

痛みに耐えること約10分。

 

「これはイボですね」

「これは肝斑だから一回では取れません」

「ここのホクロもとりますよ」

 

など、片言の日本語を話しながら施術をしてくれました。

焼いているので、施術直後はヒリヒリとした痛みが多少ありましたが、

ニキビパッチのようなテープをはられ、

「いかにもシミをとってきました!!!」

と言わんばかりの顔で街へ繰り出しました。

 

ちなみにその日はお風呂に入れません。

というか顔を濡らせません。

 

そしてテープが容赦なく剥がれてくるので、

韓国DAISOでニキビパッチを買ってホテルで全部貼り直しました。

クリニックでも買えるようだけどDAISOなら1000w。


 

これは、シミを取るなんて考えていなかった数年前。

ハイチオールCでなんとか消したいと思って飲み始めた時のbefore。

結局私にはまったく効果がなかった。。。




これは左頬の写真で、施術数日後。


薄いシミにもレーザーを当ててくれているので、

当てたところは一旦濃いシミのようになります。

施術後は日焼けをしないように対策をする必要があるとのこと。

丸い形の跡はホクロを取った跡。

 

これが最近の写真。

ダウンタイムも終わっています。


結論

 

一度では取れません。

体感的には3回ですごくきれいになると思います。

 

でも一度でも薄くなった〜!!

と実感することはできます。

特に濃いシミは。

 

ということで、ハマります。

ただ海外赴任が決まり、

帰国する数年間はできません。

 




全サイズ再販!

今なら届きます!