待ち時間にクラムチャウダーと幼稚な言い訳と。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

メガネを作ってもらう待ち時間。


お腹が空いていましたが、

試食でずいぶん満たされて、

晩御飯はクラムチャウダーとソフトクリームにしました🍦



もちろん店内もぐるっと一周。


満腹で電車に乗り、

今日からの宿へ向かっています。


明日はいつもの出勤時刻よりゆっくりでいいので、

こんな夜遅くまで出歩いています。



空港に向かう車の中で夫に用事があり電話すると話し中。


折り返しはありましたが、

また平日昼間から女と電話かと思いました。


男友達だと必死に言い訳をしていましたが、

平日の昼間に暇な男の人なんてそうそういないと思われる。


そして大阪に着いて、

コストコでも電話をするとまた話し中。


今度の言い訳は何かと思うと、

母親と話していたとのこと。


バレないと思っているのが不思議。



「私がいない間にのびのびと羽根を伸ばして浮気してていいよ。」


と言って電話を終えました。


私が今日大阪に向かうことさえ知らなかった夫。

私にはまったく興味がないようです。


それでいいんだけど、

それならそれで頼らないでくれ!

荷物にならないでくれ!

お互い自立しよう!



ま、無理だけどね。