相変わらずバタバタの日々。そして出張へ。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

ただいま空港です。

ブログを毎日更新できなくなり、

その代わりに時差のある赴任先と早朝にリモート会議を行ったり、

不動産のエージェントと夜間に連絡を取り合ったり、

住宅に関するアプリケーションで個人情報を入力したり、

クレジットカードで手付金の支払いをしたり…


やらなければならないことがまだまだあって、

てんてこ舞いです。


一緒に赴任する関東と関西の社員ともつながっいるけれど、

この中では私はまだ早い方。

というか、何もかもが初めての経験で早くしておかなければ不安で仕方がない。


仕事もこれから年度末にかけては繁忙期を迎えるし。



そんな今日は、関西へ出張です。

海外赴任が決まる前から決まっていたこの出張。

仕事は明日のみなので、

今日はホテルに向かうのみ。


明日一日仕事をして、

土曜日はフリーで、

日曜日の午後の便を取りました。


忙しい中でも遊ぶ計画はちょこちょこと調べていて、

今回は関西から少し足を伸ばそうかと企んでいます。



夫ネタもありますが、

タイムリーすぎるかつ義母がらみなので、

イライラしてキーボードを壊しそうなのでまた落ち着いたら書きます。笑



とりあえず、

「怪我してこんな不自由な体の俺を置いていくのか」


と言われましたが、


「もちろん。」


と答えておきました。


冷蔵庫の食材処理のため、

朝から唐揚げとペンネのボロネーゼを作ってきて、

ガーリックトーストも焼いてきました。



さてそろそろ搭乗です。



赴任先では毎日お弁当生活になるので、

色違いで二つ購入。



コストコ味噌

もう一回生姜味噌を作らねば。


コストコで買ったチルソンサイダー

夫や私の両親にも好評でもうなくなりそう。


今までのピーラーはなんだったんだってレベルの切れ味!

これはよい!!


自分、夫、両親用と4つ購入した激安スーツケース