イケメンイケメンイケメン | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

今日のメインイベントは友人の結婚式に出席すること❣️


初めての韓国の結婚式でしたが、

日本在住の韓国人の共通の友人もきていたので、

ずっとエスコートや通訳をしてくれて助かりました。


受付は日本のようにあるのですが、

驚いたのは受付に封筒が置かれていて、

その封筒に自分の名前を書いて財布からお金を出して、

封筒に入れて受付に出して、

食券をもらう、

というスタイルでした。


私たちは日本式で日本のご祝儀袋に日本円でお金を包みました。


彼女はよく来日するので、

日本に来た時に使ってもらうよう話し合いました。


日本の挙式のようなものがあり、

立ち見のお客さんまで含めると200人?

招待された人もいれば、

されていないけど噂を聞いてちょっと覗きに来る人もいるとのこと。


おしゃれをしている人もいれば、

ジーパンで来ている人もいて、

近い国なのにこんなに文化が違うんだなぁと思いました。

挙式の後は集合写真を撮って、

1時間弱であっという間に終了。


フロアを移動して、

ビュッフェ形式のランチをいただきました。


中華料理、韓国料理、日本料理、ウェスタンと、

それはそれは豪華で選びきれないほどでした。


特に日本食はとても人気で、

お寿司やお刺身をとるのに長い行列ができていました。


ヤンニョムケジャンとジャージャー麺が美味しかった!



結婚式の写真は載せられないので、

韓国のイケメン旦那さんを見せられないのがとてもとても残念ですが、

the韓国人のイケメンでした‼️



会場の雰囲気が伝わる写真と、


2人の雰囲気が伝わる写真。


素敵だったなぁ♡


なかなかできないいい経験になりました。



その後は駅でミルクスタンド?

にイートインしてソフトクリームとシトラスアップルティーをいただいて、


ホテルへと戻ってきました。


ホテルで休憩とパッキングをしてからは、

韓国人のお友達と会う約束をしていたのですが、

夜になって雪が降り始め、

彼の到着が遅くなったこともあり、

ご飯ではなくカフェで会うことに。



一番人気のアイスアメリカンと、

2番人気のアイスラテをごちそうになりました。



この彼がまたイケメン。

見た目も性格も行動もイケメン。

お店を探してくれていて、

車に載せて向かってくれて、

席を探してくれて、

好みを聞いてくれて、

自然な流れでごちそうしてくれて、

運んでくれて、

見送ってくれて。


車を見る限り大金持ちでした。笑

気になって帰ってきてから調べたらウン千万円だった。


4年後に会う約束をしてハグをしてお別れしました。


もっと何かしてあげたい、

家に招待したいと言われましたが、

それもまた4年後かな。


4年前は一緒にご飯を食べたり、

翌日も彼の経営するレストランに招待されたりしたけど、

今回は時間がなかったのと連絡がついたのが遅れたのとで叶いませんでした。



コロナ前ぶりに韓国に来ましたが、

コロナ禍に韓国ドラマにハマったことにより、

韓国人男性がみんなイケメンに見えるようになりました。


お金持ちの彼は4年前もイケメンだったんだけどね。

4年前は日本人の彼女がいたけど、

4年経った今日、

彼は韓国人女性と結婚してもうすぐ子どもが生まれるとのこと。


次に会える4年後はもう立派なパパだね。



充実の一日でした!!



これにて韓国滞在記は終了。

明日は朝から仁川に向かいます。


ラウンジレポをしまーす!