宿を予約してくれ | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日は残業。

21時に帰宅。

作らなくて済むように、

スーパーの半額お惣菜を狙いに行きましたが、

遅すぎて売り切れていて、

結局簡単にお肉を焼いたり、

野菜を切ったり、

残り物のお野菜を出したりして晩御飯でした。


その晩御飯の最中、


夫「両親の1週間のスケジュールを組んだから宿を予約してくれ。」


と言われました。



うちに泊まることはないんだな!

私は関わらなくていいんだな!


と感じたので、

それなら喜んで!

という気持ちで、

食事が終わった後、

楽天トラベルで検索しました。


3人部屋は、曜日によってはなかなかハードルが高く、

時にはじゃらんを使ったり、

いくつかは直接ホテルに電話をして料金を調べたりして、

それはそれは結構な時間がかかりました。


6泊分の料金を調べ終え、

希望通りの料金と場所の空室があったところは即予約し、

今できることはここまで。

の段階になった時にはもう0時過ぎ。


さすがに疲れましたよ。



詳しくはまだあるけど、

今日も飲み会で夫の晩御飯を何かしら用意しなくちゃいけないので、

とりあえず今日はここまでで。


では準備。

眠い!