大好きな大好きな | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

羽田で必ず買ってくるもの!



そう、崎陽軒の焼売!


今回は友達にもお土産で買ってきました。

真空パックは日持ちもするし、便利です。


今週はお弁当だったので、焼売弁当に!


ニチレイの本格炒めチャーハンをチンして、

崎陽軒の焼売を入れて、

半額で買った明太子卵焼きを切って入れて、

冷凍の枝豆をそのまま入れて、

すり身揚げを切って入れた、

10分弁当。


崎陽軒のおかげで10分弁当には見えない。

ありがたい。


朝ごはんのピザトーストを入れて、

祖母宅にも差し入れ。


いつものごとく夫にはあまりもの。



関東出身の夫は、

「崎陽軒の焼売なんてスーパーで買うもので、お土産屋さんで高い金出して買うもんじゃない。食べ慣れてるから珍しくもない。」

と、私を完全否定。


夫には焼売を残しませんでした。


私「崎陽軒の焼売は食べなくていいって言ってたから入れなかったよ。残りの一箱も明日のお弁当と弟のお弁当に差し入れするね。」


と言うと、


夫「食べ慣れてるって言っただけであれば食べたいに決まってるだろ。」


と言われましたが、

その言い方に腹が立つので今日も残しません。笑


残らなかったことにします。


ではではそろそろ準備をします。