早速夫が超絶面倒くさい | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

空港着。

行きは両親と同じ便で飛んだので、

空港までは両親と行きました。


帰りは両親が急用ができて朝イチの便に変更するとのことだったので、

私は夫に迎えに来られるか2日前に聞き、

行けるとのことだったので、

午後の便で帰ってきました。


空港に到着したのは15時。

お腹ぺこぺこだったので、

合流したら空港のレストランでご飯を食べたいことを夫に伝えていました。


レストランに入る前に、

「どうしても空港で食べないといけないのか」

「わざわざ高いところで食べなくても」

と、不機嫌。


私もお腹が空き過ぎてイライラ。

結局入ってメニューを見る。

私はすぐに決めたものの、

夫は、

「食べたいものがない場合はどうしたらいいか」

「だから空港のレストランは嫌なんだよ」

など、不満ばっかり。


もう入っているのだからつべこべ言わずに大人しくメニューの中から決めればいいのに。


10分ぐらい決めずにようやくこれで妥協すると言ったので店員さんを呼ぶと、

「やっぱり変える」

と。

もうめんどくさすぎ。


その後食べてる間中私のことを無視。

何を話しかけても睨みつけてくるだけ。

そして私は黙って携帯をいじる。


挙げ句の果てには

「お義父さん達と帰ってくればよかったんだ」

と、終わったことをぐだぐだぐだぐだ。



本当に面倒くさい場合はどうしたらいいですか。