前彼と浮気(夢の話) | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

2日連続アメトピ掲載という、

異常事態が起きていることを知った朝。


昨日は4時起床。

疲れてソファーで寝落ち。

何時に寝たのかはわからないけど、

21時前だったと思う。


アラームは毎日5時でセットしているけど、

目が覚めて何時が気になりスマホを見ると3:30。


シャワーもしてないし、

化粧も落としてないし、

着替えてもないし、

歯磨きもしてない。


こんなだらしがないことを週に何度もやってしまうぐらい体力の限界を迎えている。


今日は飲み会。

正直行きたくないやつ。

メンバーは4人。

その中には最近またひどい新人も。

行きたくねぇ行きたくねぇ行きたくねぇ。


今の今まで飲み会の存在を忘れていたので、

夫の晩御飯をどうしようとなっている。




夢の話。

前彼と浮気をする夢を見た。

起きる直前だと思う。

夫の内緒で連絡をとり、

別々に同じ高速バスに乗り、

現地集合で出かけた。

私はなぜか途中下車をして次のバスに乗り継ぎ、

同じバスに乗っていた前彼が先に現地に着き、

着いたと連絡。

私は同じバスに乗っていたことをその時に知る。

明日は祝日だからお泊まり決定。

これは完全な浮気だと確信しつつ、

前彼とお泊まりをしようとする私。

不思議と夫への罪悪感はなかった。

前彼で精神的な安定を求めている自分がいた。


前彼の話

20代の5年間を一緒に過ごした。

結婚も考えた。

私の両親の反対があった。

離婚歴と年の差と遠い地に行くから。

両親の気持ちは理解できた。

彼は両親のそんな思いにも気づいていて、

結婚させてほしいとは言いに行けないと言っていた。

自分が私を奪うことによって、

私から両親を奪い、

両親から私を奪うことになるかもしれないからと。

すぐに諦められたわけではないが、

結婚ができない付き合いを続けていく意味を考えるようになり、

閏年の2/29の夜中、

遠距離だったので、

電話でお互い大泣きしながらお別れした。

その後も連絡は取っていた。

交際に賛成してくれていた彼のお母さんも泣いたらしい。

お嫁に出ていたお姉さんも泣いたらしい。

5年間あんたは何をしていたんだと。

その後、連絡をとり続けるのは辛いと言われ、

一切の連絡を絶った。

もちろん、お互いの近況も知らない。

高齢のお母さんはご健在かな?

今もあのブラック企業で働いているのかな?

いい人はできたかな?

車は変わったのかな?


そんなことを考えながら早朝を迎えている。

早く起きたついでに仕事をする。

自分では買わないようにしているいただきもののスイーツが溜まっていて困っている。

食べるなら朝。

そしてたくさん歩く。


では今日も活動開始!