ヘルシー晩御飯 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

コメダにフルーツサンドにと、

ダイエットを無視した半日だったので、

せめて夜はヘルシーにと、

生春巻きを作りました。


水でも出さなくていいライスペーパーが半額だったから。

水でも出さなくていいのは便利だけど、

一枚一枚はがすのが大変だった!

濡れたら最後。笑


正方形の春巻きの皮っぽいペーパーで、

両端はそのままスタイルの作り方が載っていました。


なのでその通りに!


盛り付けが雑すぎるけど、

生ハムとエビです!


いつも思うけど、野菜を使う量半端ないよね。

それとチリソースもかなり減るよね。


生春巻きだけでお腹いっぱい。


ちなみに夫にはチゲ鍋うどん✖️2を作りました。


先日コストコで買ったやつ。

安くなってたのかな?

私が買うってことは。

まぁ、豆腐はダイエットにもいいからね!


デザートには、二十世紀梨!

甘味は豊水よりないけど、

梨独特のシャキシャキ感と水々しさは最高でした!!


この時間に晩御飯を食べ終えている◎

平日ではありえない。


お昼に起きる夫はこの時間に昼寝。

仕事が捗る◎


残りの家事を片付けてから仕事をしまーす!