義母のニコニコには騙されない | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

ホテルなので体重が計れません。。。


両親と夫と旅行中。

どこに行くのかは夫のチョイスなのでほとんど知りません。


今日は涼しいところに行くようです。


昨日の義両親も含めた食事では、

義母がしゃべるしゃべる。


永遠にしゃべっていました。


ひくぐらい。笑


私の両親の前ではこんなにニコニコしてしゃべっていて…。


義母の顔を間近で見ていると、

結婚前にLINEで言われたことが昨日のように蘇りました。


義実家に行く日程を半年以上前に決めるように急かす夫と義母。

私は新年度にならないと大体の年間の予定はわからないこと、

研修の中でも絶対に欠席できない法定研修があることを必死に伝えたが理解してもらえず、

挙句の果てに言われたことが、


義母「○○ちゃん(私)って、難しいことばかり言うんですね。」


完全にはっきり覚えてはいないけど、

理解してほしくて必死に伝えたことを、

一言で片付けられて、

嫌味しかこもっていなくて、

本当にこの人と結婚していいのだろうかと、

結婚前から悩んだ原因でもありました。


私が夫と意見が食い違うと、

義母は完全に夫の味方。


夫は完全に義母に同調。


じゃあ私の味方は?

となることがとても多かったです。


とにかく義母のニコニコは表の顔。


私はもう騙されません。


何の話だ。笑


おしまい。