お弁当✖️3+α | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

弟がお弁当の日。

私もお弁当の日。

ついでだから祖母宅にも。

残りを職場の一人暮らしの若者に。


弟はお米を食べないので、

おかずと別にサラダを大量に。


祖母宅の分


私の分

自分の分は雑になる。



職場の分は、お弁当のカップに一種類ずつ入れて、

好きなおかずをとれるスタイルにしました。


小さなおにぎりもつけました。

お節介おばさん発動です。


メニューは、

・唐揚げ(伝説の唐揚げ粉で作りました)

・だし巻き卵(市販の卵焼きのつゆにネギを入れました)

・オクラと粗挽きハムのオイスターソース炒め(いただきものの硬めのオクラをコストコのオイスターソースで炒めました)

・揚げ浸し(茄子とオクラとピーマンとアスパラと緑ばっかりになった)

・アスパラのベーコン巻き(弟のだけ)

・フライドポテト(美味しい塩でね)


1時間半ぐらいかかりました。

それでも残ったものは夫に。