本日の体重測定と…。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。


昨日はコストコケーキも食べたし…

夜にピザも食べたし…

と、重い思いで体重測定。




99.3kg
(-0.7kg)

うん、増えてはない。


しかしそれは…、


生理でした。


今月も生理が来ました。




これまで一度も不順になることなく来る生理。

妊娠を望んでいる今、

そして先月は排卵日前後にがんばったからこそ、

順調に毎月来る生理が憎いです。





まぁ、でも不妊治療をがんばっているかわけでもなく、

子どもがいない人生もある程度想像し、

半分諦めモードで、

自由に過ごしている私たちには、

何もいう資格はないですね。


やっぱり私の体は妊娠できない身体なのかなぁ。





最近、ケーキのせいで増えていたと思っていた体重は、

どうやら生理前の兆候だったようです。





さて、日曜日。

一度目の洗濯をしています。

今日はどうしてもしなければならない仕事があります。



昨日のコストコで食材は豊富だし、

まずは家事をちゃちゃっと済ませてからがんばります。



ちなみにもちろん夫はまだ寝ていますが、

泊まりの部屋にいても寝室のエアコンが効きすぎていて、

私はソファーで長袖長ズボンでちょうどいい感じです。

エアコンを消したいけど、

そうすると暑がりの夫は起きてしまいます。


今もパン一で布団もかけず、直接冷風を浴びながら寝ていますが、

気持ちよさそうです。





お風呂掃除用に一つおろしました!
食器と違って毎日お風呂の床を掃除するわけではないので、
(うちだけ!?)
半永久的に持ちそうな予感…。
それはあんまりか。
水切れがいいので、清潔に使えます!