妊活。微陽性の夜。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。









昨日の朝、排卵検査薬で微陽性でした。


22時頃仕事を終え、


それまで映画を見て機嫌が良かった夫に、



「今日は一緒に寝よう。」



と伝えると、



「えー今更!?それなら20時には一緒にベッドに入らないと。」



と、断られました。




考えてみると、



今年になってから私たちは一度も夫婦生活を持っていません。



完全なセックスレスです。



もともと夫は性慾が強めで、



私が疲れて相手できず、



昼間に一人で処理していました。




昼間の一人での処理は変わらないと思いますが、



私との関係がここまで長くなかったことはありません。



誘ってもきません。




よく考えると、浮気疑惑以降です。



でも、浮気疑惑といっても、



LINEで連絡を取るだけの関係なので、



性欲を処理しているとは思えません。





そして今朝



排卵検査薬は、くっきりと線が出て、陽性でした。



私の仕事は年度始めに、一年の仕事について上司との面談があります。



途中で産休に入る可能性があるかどうかは、



重要な事項なので、



上司には子どもを望んでいることを伝えています。



上司からは、自分の人生を大事にしていいと、



産休に入って支障が出る部署には所属せずにここまできています。



でも、子どもができません。



できないというより、最近は好意自体ないので、



できるはずがないここ数ヶ月です。



夫も子どもは望んでいます。




私たち夫婦にとって、とても難しい問題です。




年齢的にも、チャレンジするのはあと1〜2年だと思っています。



今日は早めに退勤できるように早めに出勤し、


夜夫に陽性を伝えてみようと思います。