ご当地キャラカーニバルinぐんま

2023.9.30-10.1 群馬県庁 県民広場・県庁舎内

 

 

 

 

 
さて、レポート第3段はふにゃっしー、ペアンヌ編です。このふた梨が行くと知ったからこその今回の遠征。
1日目のみの参加ではありましたが、規模のほどよいイベントだけにたくさんグリーティングの時間が取れて、群馬のお子さん達もたくさん写真を撮れていたのがよかったなーと思います。
ふにゃっしーは、ぐんまちゃんの「リボンをギュッと」を踊りたかったみたいですけどね。それはまた次の機会に!
 
ステージは、予定では午後にふにゃっしー・ペアンヌのPRタイムだけだったのですが、ふにゃっしーは急遽、みっけちゃんのステージにゲスト参戦、2回登場となりました。
 
 
◆グリーティング
 
 
オープニングに参加ののち、お昼前くらいでしたかね、まずは、ペアンヌちゃんのグリーティング。
物販スペースの前がちょうど休憩スペースにもなっていて広かったのでそちらを使ってツーショット撮影会。
すっごい行列でしたー。
セクシーローズのみんな以外にも、ふらりとやってきた、地元の方々が多かったのが嬉しかったですね。
 
新県庁舎が真正面になるあたりだったので、群馬県取ったどー!的な写真を撮ったりして。
ヌーさんのこのドレスは先日の横浜でお披露目したもので、帽子は赤いリボンのついたキャスケットでした。シュウマイとかいってごめん、ヌーさん。
 
その後は楽屋へ戻りがてら、キャラのみんなと撮影など。
ヌーさん、須崎以外でのキャライベってもしかして初でした…?っけ…?
私は初めてだったので、梨ファミリー以外とのショットがとても新鮮でしたよー。
 
とちまるくん、みどモス、ゆげおくんと。
そもそも、みどモスとゆげおがレアすぎるね!
 
 
 
◆みっけちゃんステージ
 
 
みっけちゃんのバレエのあと、ふにゃっしーも参加してコラボダンスでした。
みっちーさんにちょっかい出すふにゃっしー。ほんと好きよね。
 
まずはアニメ「推しの子」挿入歌の「ピーマン体操」。
えっ、そっち!?ってびっくりしたけど、かわいかったねー。
 
 
この角度よ…!
 
 
あんまり可愛くて写真選びきれなかったのでまとめてみました(笑)
足がね、いちいちかわいいんですよ。
 
 
最後はやはり「推しの子」から、YOASOBIの「アイドル」。
 
君は完璧で究極のアイドル!
 
ふたり、手足の長さとか体型とか、かなり違うのに、決めるところはピタッ!と揃ってたのが、さすがだなーと思いました。芯を掴んで踊ってるんですね。
 
 
 
お辞儀もふわりと。美しくレベランス!
 
 
◆ふにゃっしーグリーティング
 
 
ステージのあとそのまま、ふにゃっしーのグリーティングタイムへ。
この日のふにゃっしーは、お姫様モードと言いますか、ドレスの裾をふわりとさせてご挨拶してる瞬間がたくさんありました。
小さな女の子達が多かったからかな?
 
ぐんまちゃん(にゃーちゃ、)が遊びに来たよー。
白猫、白猫。
 
 
楽屋の昭和庁舎のそばにあったこの、クリアな看板、キャラさん達の格好のフォトスポットになってました。
 
 
綺麗になった足裏を自慢するふにゃっしーでした。
 
 
 
◆ふにゃっしー・ペアンヌステージ
 
 
午後はふたりのPRステージ。司会はあいちぃ。気心知れてる3人です。
 
はじめまして、なのであえて、プレーンな姿で登場〜。それぞれ、名乗りとプロフィールの紹介のあと、ヌーさんからみんなにクイズ。
 
「ふにゃっしーとペアンヌの共通点はなんでしょーか!」
 
「さっきの紹介を聴いてたらわかるよぉー」ってことで「パリ」だったんですが、客席のお子様たちからは「目!」「お花ー」などの答えが返ってきて、それに全部「それも正解ー!」と言ってあげる、ペアンヌちゃんのやさしさがとても印象的でした。
 
 
ステージを見に来たこーた。
 
 
そして、チーバくんも遊びに来てくれました。
チーバくんのポーズ!なふにゃっしー。
 
 
チーバくんはほんと、ふにゃっしーと仲良くしてくれますねー。
 
 
ヌーさん、元気いっぱいでした!
 
 
シンクロかわよー。
 
 
 
ほかほか、めんこいステージでした。
 
 
みっちーさんに、お腹が他人に思えない、と言われるヌーさん(笑)
 
 
ステージのあとはすぐに楽屋に帰ってくれていいのに、グリーティングしてくれるのやさしすぎ。
 
 
 
さのまるとの顔のサイズ差…(笑)
 
 
 
◆ラスト、グリーティング
 
 
午後、最後にふたたびグリーティング。
ツーショットはさっきやったので、それぞれにグリーティングのみでした(小さなお友達とは撮ってあげてました)。
 
 
 
帰り際にばったり、にゃーちゃ、とヌーさん。
 
 
 
実はブースが近かったチーバくん、またもや来てくれて、スリーショット!
なんて距離感の近いイベントなんだー!
 
 
 
撮影してたチーバくんスタッフさんのカメラにいたずらする、ふにゃっしーです。
 
 
小さいお友達が多かったので、ふにゃっしーもヌーさんも楽しそうでしたね。
 
 
みんなとハイタッチー!
 
 
午後からの太陽が、いい感じに差し込んできてエモかったです。
 
 
光がいい感じだね、と言ったらポージングしてくれました。
 
 
帰り道、しらかばちゃんと遭遇。
いきなり、バリバリと爪とぎ始めるふにゃっしー。樹液がー!(笑)
 
 
やさしくよしよし、してくれたしらかばちゃんでした。冬の佐久穂にも遊びに行きたいねー。
 
 
昭和庁舎に入る、スロープのところに乗っかってとにかくみんなの近くにいようとするふにゃっしーでしたが、こーたのスタッフ、小林くんに危ないよ!と叱られちゃいました。
 
 
てへっ。
でも、気にしないで登ってましたけどね。
いたずらっ子全開!
 
1日目のみでしたが、たっぷりたっぷり遊べて楽しかった。最近は囲まれがちな梨ファミリーなので、触れ合いはもちろんあれこれ話もできるこのくらいの規模が嬉しかったですね。
 
こういう距離感のイベントがいいな。
 
 
では、さらに1日目のグリーティングレポに続きます〜。