中編・ご当地キャラ成田詣~なりた座

2023.5.21 成田山表参道 花崎町ステージ

 

 

うなりくん
 
チーバくん
くまモン
 
カムロちゃん(佐倉市)
しばっこくん(芝山町)
きみぴょん(君津市)
ふっくらたまこさん(多古町)
松戸さん(松戸市)
 
あかいわモモちゃん(赤磐市)
有明ガタゴロウ(佐賀県有明海)
イヌナキン&ゆるナキン(泉佐野市)
うけどん(浪江町)
おがニャッピー(小鹿野町)
カパル(志木市)
カブッキー(小松市)
こーた(江戸川区平井)
新宿あわわ(新宿区)
すわんくん(東京都)
豆乳さん(秋葉原)
はねぴょん(大田区)
ふっかちゃん(深谷市)
レルヒさん(新潟市)
 
石田洋介
神崎隆広
冨塚大地
 
ブル中野
 
MC:美海
 
前編 :オープニング、キャラPR、石田洋介ステージ編

 

 

 
 
 
 
さて、中編レポは成田詣名物をふたつ。
ひとつは、もう何年目ですかね…5年目?かな?、キャラクターさんによる「伝言ゲーム」対決(またの名を神崎のヒントゲーム)と、もうひとつは今年復活!の表参道パレードです。
 

◎伝言ゲーム対決

 

 

司会進行はこの人、神崎隆広氏。

この人のさじ加減ひとつでこのゲーム、勝敗は決まります。

 

例年だと忖度の神はゆっふぃーに傾きがち。1日目はゆっふぃーがいたけど2日目はいない、ということで、忖度しない!と話してた神崎さんですが、この日はゆっふぃーの代わりにブル中野さんがいたんですよねー。

なんかあの、忖度の神はブル中野さんに傾くの、わかってた気はするんですけど…(笑)

 

とまれ、ゲームは真剣に。

まずは、石田さんが回答者として登場。

チームメイトは、うなりくん、きみぴょん、しばっこくん、松戸さん、ガタちゃんと、千葉県キャラチーム(ガタちゃん、心の故郷は成田らしいんで)。

 

例年、ジェスチャー中のBGMは「ウルトラソウル」でみんな気が散っちゃってやらなくていいウルトラソウル!ヘイ!をやっちゃって掻き乱されるんですが、今年は2020年の成田詣のテーマソング「」でのんびりでした。今年は全体にスムーズだったの、このBGMも影響してそう。

(1日目はキャベッツさんチームの生演奏で、伝言ゲームのテーマを新しく作ってくれたらしくて、これがまた癖になるいい歌で…ぜひ音源にして来年からキャベッツさん来られないときにも使ってほしいですー)

 
 
なんか1日目は石田さん、答えを見ちゃったんだか見せられちゃったんだかで(しかも答えが「ヨッパライ」って、石田さんのことじゃん、っていう・笑)失格だったそうで、2日目は挽回しなくては。
 
石田さんチームのお題は「ジェットコースター」。
うなりくんは毎年、ジェスチャーうまいんだよねー。きみぴょんも動けるし、全体に可動域広いキャラさんが揃ってるし、このチーム、余裕じゃない?と思ってたら。
 
 
冒頭のうなりくんはいい雰囲気だったんですが、きみぴょんの頭の上にずーっと「?」が浮かんでる。
そして、伏兵、しばっこくん。
どうにもうまく伝わらず…(笑)
 
 
ガタちゃんのときにはすでに
 
 
愕然とするきみぴょん、膝から崩れ落ちてました(笑)
 
 
その後、ヒントを得て2度目に当てた石田さんです。優秀、優秀!
 
なかなか当たらない様子をバックになんか物悲しい曲を吹いていた豆乳さんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブル中野さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎甲冑行列
 
 
こちらの動画、素敵なメイキング&実況になってますのでぜひ!