さぶちん、2年。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

台所のごみ箱の上でごはんを食べるさぶちん。

最近、これがお気に入り?らしい。


ごみ箱横の作業台で

3匹のごはんを用意するのだけど

ここが真っ先に食べられるからあせる

ちょうだい ちょうだい!の圧がすごくてガーン



そんなさぶちん、11月16日で我が家に来て

丸2年が経ちました。


2年前の11月16日

ケージの中のトイレで固まってたさぶちん。

ここからスタートして


足に寄りかかって寝てくれた爆笑


なでなでできたラブラブ


遊んでくれた音譜


お腹なでなでできたラブ


って一喜一憂して


とうとう、今年の夏にはさぶ吸いができるようにクラッカー

ぬはー爆笑

ようやく旦那さんに

さぶちんを吸ってるとこ写真撮ってもらえましたグッ

すーはー。


さぶちん、仕方ないなーって我慢してくれます。



保護猫カフェで出会ったさぶちん。
先住のアン、ハナの性格なんかを考慮して
カフェの方がさぶちんを勧めて下さいました。


うちに来てくれたのがさぶちんで良かった。
本当にそう思います。

さぶはどう思ってるかな?

さぶちんも
うちで良かったと思ってくれてるといいんだけど…
テキトーな私たちに仕方ないなぁと
合わせてくれてる感じかな。



これからもずーっとみんなで仲良く暮らしていこうね。