ボケボケ、これが私の日々… | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

よく降りますね。



昨日はワクチンの1回目接種へ。


お休みいただいてのんびり過ごしていたのに

家を出る時間を1時間誤り

17時からの予約なのに16時半に家を出ることに

何故おかしいと気づかなかったのかあせる


会場に身分証明書を持って行かず

問診はちゃんと書いて行ったのに

そういうとこ全然読んでませんでしたガーン


ちっちゃいカバンで身軽に行ったので

いつも携帯している免許証も持っておらず


市の方が出て来られ、クレジットカードで名前を

スマホを出して

コンタクトレンズ交換の予約確認メールで生年月日を

ネットショッピングの確認メールで住所を確認。

無事、接種へあせるよかった〜。


先日は迷いに迷ってやっぱり買おう!と買った

『ハニオ日記』。

本屋さんでちゃんと見たはずなのに

2019〜のIIIから買っちゃうし

昨日、IとIIを買いました。

最初から3巻まとめて買えばよかった汗



はー、ボケボケです。



『ハニオ日記』はインスタも見てるけど

石田ゆり子さんの丁寧に選ばれた言葉に癒され

心新たにさせられます。


当たり前のことこそ忘れがちで

とても大切なことなんだと引き戻してくれます。


日々の積み重ね

これが自分を作っていくんですもんね。

毎日をきちんと見つめれば

自分が幸せな環境にいることもよくわかります。



私が鼻をかんでいたら

びっくり顔でさぶちんに見られたりチュー


エアーぺろぺろのアンちゃんに笑わされたり


カキカキしてるとこを毛繕いしてる気分なんでしょうね爆笑
注)テレビと旦那さんの変な笑い声が入ってます

気づけばハナが横で寝ていたり


こんな日常もとても幸せなこと。


まあ、こつこつとわかっていても
ちっとも進んでいない勉強もあるんだけどねぇ。

そろそろマジでやばい汗
でも今日はのんびり過ごしちゃうんだろうなぁ。