物置部屋に集まる。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

わーい、3連休音譜

って喜んでたけど世間では
お盆休みに入られてる方も多いとか。
いいなぁ。

私はカレンダーどおり
今日、明日は在宅だから
アンちゃんたちといられるからまだいいけどさぁえー


相変わらず
仕事部屋兼物置部屋の
押し入れを開けるのが好きなハナ。

その押し入れの中がお気に入りなのがさぶ。


3連休初日なんて
朝ごはん食べた後から夕方までずーっと
押し入れから出てきませんでした。



ハナもずーっと物置部屋。


つきあいなのか…アンも物置部屋。


私が仕事してない時は
この部屋エアコンつけてないので…
暑くないかしら

エアコンのきいた部屋が好きじゃないのかしらね。

でも熱中症とか心配で
少しでもこの部屋も涼しくなるように
リビングのドアを開け放してみたりしてね。


今日もこの部屋に集まるかしら。
仕事の邪魔されるのも困るけど
誰も来ないとそれはそれで寂しいのよね口笛




さて、3連休最終日の昨日はこの辺りも
すごい雨風でした。

直島の草間弥生さんのかぼちゃが流されたと聞き
ショックです。
私がここを訪れたのはもう3年前。

各地で被害に遭われた方おられると思います。
お見舞い申し上げます。