さぶちゃん問題① | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

さぶちゃん、いろいろやってくれます。

その一つがうんち問題💩

ある時、アンがうんちをしたので
片付けようとビニール袋片手にトイレへ行くと
そのトイレの前の床をさぶちゃんがカキカキ。

アンとハナも砂かけてるつもりで
システムトイレの壁をカキカキするので
その新バージョンかと見ていたら
カキカキした床にうんちし始めたのですびっくり

呆気に取られて私はその様子を見守るばかり


そして、それ以降、さぶちゃん
うんちはほぼトイレ前の床にしますあせる


先日も帰宅すると床に一盛り💩
さぶちゃーん!って言うと
カキカキし始めたけど、そういうコトじゃないんだなーチュー


うんち前に床をカキカキするので
さぶちゃん!うんちはトイレでねって言うと
やばいって走って逃げた後
トイレでしてるから
自分がトイレじゃないとこでうんちしてるって
自覚はあるんだよねー。

おしっこはちゃんとトイレでするあたり
おしっこをトイレじゃないとこでしたら
大変な事になるとわかっていて
うんちだけトイレ外でしているような気もする。

トイレの場所を変えたり
置き方を変えたりしてみたけど、効果なし汗

トイレが汚れていなくても関係なし。

何か言いたい事があるんだろうなぁ。
ストレスかなぁ。


夕べは旦那さんが帰宅した後に
旦那さんの顔見ながらふふん
(と言ったかどうかは定かではありませんが)
としたそうチュー


まあ、先ずはだいぶ良くなってきた
柔らかめうんちと血便が治りきってくれたらいっか
と思うのですが。


我が家に慣れると共にトイレ問題は解決するのか?
乞うご期待!?