ずっとうちの子サファイア。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

3週間のトライアルを経て
サファイアくん、正式にうちの子になりましたークラッカー

2年以上も保護猫カフェにいたので
控えめな子なのかな…というイメージを見事裏切る
奔放ぶりを見せております爆笑

それは嬉しい事ですおねがい



ちなみに、サファイアくんの事を我が家では
さぶちゃんと呼んでます。

サファイア→サフ→さぶ
と、我が家にやってきてくれた3番目の子(三)
にかけて。

まあ、今のところ、さぶちゃんラブラブと呼んでも
全く無反応ですが口笛


私が台所にいると
テーブルに乗ってキッチンカウンター越しに
ごはん下さーいってアピールがすごいDASH!

アンとハナは足元に来るんだけどなー。
さぶちゃんは新パターン。


ハナへのストーカーぶりもなかなかのものチュー

昨日も一緒に日向ぼっこしてたけど
こりゃ、ハナが寝てるところに
さぶちゃんがお邪魔しますよーって
むぎゅむぎゅ入ったんだろうねぇ。


さぶちゃんを迎えるにあたって用意したケージも
もう入らなくなったので
リビングからは撤去しました。

↓うちに来て2日目のさぶちゃんとアン。
ケージの上の段を布で覆って
アンとの対面もピリピリした感じだったのに


↓ハナと一緒にケージの上に乗るようになって。


既にさぶちゃんの表情の変化に懐かしさを感じる。



でも、さぶちゃん
ゆるいうんちと血便がなかなか治りきりません。

だいぶ硬めになってきて
出血も少なくなってきたけど
まだまだストレスを感じているんだよね。



さぶちゃん、
ここがあなたのずっとのお家だからね。

もうお友達がいっぱいいたカフェにも
保護主さんのお家にも戻る事はできないけど

まだお互いのペースを探っているところもあるけど

ここでみんなで家族だからね。



どうかみんな健やかに
仲良く暮らしていけますようにラブラブ


この週末のスリーショット音譜