アン、ハナ、近況。 | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

日が長くなったし
昨日はジムもランニングステーションも寄らずまっすぐ帰ってきたので
うっすら明るい内に帰って来れました。

こんな日は特に
オムツをしてお留守番してくれていたウノを
思い出します。

ウノは無事かしら…
早くお家に帰らなくちゃ…
駅から家への道のりをウノ、ウノ、ウノと
足早に帰った事を。

そんな事を思い出しながら歩いていると
お隣の玄関前にご近所猫さんが。


この子、時々アンちゃんに会いに来てくれてたヘルメット猫さん(旦那さん命名チュー)だ!

人差し指を差し出すと
すーっと鼻先を近づけてきました。

汚れ具合からするとのら猫さんぽいけど
人に慣れているみたいだから
どこかでご飯もらってるのかな…。

また、アンちゃんに会いに来てね。
あ、あごニキビがあせる後で拭こうね。

アンはこの所1~2週間の間隔で
お医者さんに通っています。

耳、耳の前、お腹、踵がはげちゃってあせる

ただはげるだけならいいんだけど
アレルギーでカイカイカイドンッって
痒がりがひどくてえーん

人間だって痒いのはヤダもんね。

だいぶ治まってきて
毛も少しずつ生えてきました。


ハナは最近、暑くなってきてだれているのか
帰ってもお出迎えに出てきてくれませんえー
女の子なんですけどねぇ…


自ら命を絶つのは人間だけ。
猫、犬など動物たちは最後の最後まで
諦めない。一生懸命に生きる。
最後まで目に力が宿っている。

旦那さんが以前話してくれた言葉。
最近よく思い出します。


大切に守ってあげなくちゃ。
私も毎日を大切に過ごさなくちゃ。


何だかだらだら長くなってしまいましたが…
先ずは金曜日の今日を頑張りますか!チュー


アンちゃん、ハナちゃん
今日も待っててねラブラブ