お~っ、一毛打尽! | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

寒くなってきたので、ベッドにブランケットをかけました。


すると、当然そこにはアンとハナ。



そうすると、気になるのが抜け毛 (_ _。)


レイコップ欲しいな~とか、ダイソンのほうがいいかな~

買っちゃおっかな~と思っていたこの頃。



この間の週末、買い物の途中でペットショップに寄り道音譜


すると、『一毛打尽』なるものを発見目

ペットの抜け毛をグングンお掃除!?

しかも、軽くこするだけ!?




ゴム手袋でカーペットを掃除すると簡単って聞いた事があるけど

それと同じ要領かな・・・


ん~、高いものでもないし買ってみるかビックリマークとお買い上げ (^-^)/



でも、買ってはみたものの、内心、

ブランケットをこの小さいのでこすってたらキリがないよな~

と思ってしまい、今日まで放置 (^^ゞ



でも遂にどうにも、この毛は気になる!と使ってみた。


すると、お~っ、すごい!気持ちいい~ ヽ(*'0'*)ツ

ホントにサッサッて軽くこするだけで、すごく取れる~!!!!

つい、うたた寝していた主人を起こして見せてしまった。


小さいけど、軽くこするだけですぐ取れるから

広い範囲でも簡単に綺麗になる~。




続いて、ハナちゃんの大好きなカーペットでもやってみた。

ハナは、獲物を狙ってますってテイでよくここに潜んでるんだよね (^o^;)




う~っ、ここもすごく取れる!

見た目にはこんなに毛がついてるなんてわからなかったよ~。



これでお掃除したそばから落ちてる手ごわいアンとハナの毛も楽々お掃除できるよ~音譜


今度はソファとねこタワーもやってみよっ ヽ(゚◇゚ )ノ