野良の仔猫ちゃんに出会ったから | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

車で帰宅途中、道路の真ん中をちっちゃい黒ネコがとことこ🐾歩いていた。


車が近づいても逃げることも、避けることもなく

お散歩を楽しんでいるみたいに気ままに歩いている。


でも、暗い道に黒いネコ。

勢いよく走ってくる車がいたらひかれちゃうよ・・


これだけ逃げないなら捕まえられる。

連れて帰ったら、アンとハナは何この子!?ってフーーーっDASH!て怒るかななどと

考えながら車を降りた。


ところが、近づいていくと、あっちにそっちにてけてけ🐾🐾って逃げてしまう。

車には逃げなかったのに・・


諦めて帰宅。


また会えるかな。

ノラ猫の世界は厳しいだろうけど、お家の中だけより広い世界で暮らせるから

それはそれで幸せなのかな。


健やかに長生きしてね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アンのガニマタ足、大好き




アンが、んはてなマークって顔した時の白いぷっくりほっぺ、大好き




何かを狙ってる時のぷりぷりお尻も大好きよ (*^▽^*)




ハナちゃんが寝てる時の、描いたみたいな目と口の黒い線も大好きよ(=⌒▽⌒=)




今日はノラ猫ちゃんに出会ったから、少しセンチメンタルになっちゃったね~。


あの黒ネコちゃん、たまにはお庭に遊びに来てくれるといいね~。