ハナが我が家にやってきた | 留守番ねこ アンとハナのブログ

留守番ねこ アンとハナのブログ

先住お姉ちゃんネコ2匹と2019年秋に家族の一員となった弟ネコとの試行錯誤の生活の記録。

ハナは、お知り合いのお宅の天井裏から押入れに落ちてきた猫。


野良猫が屋根裏で子供を産んだのだけど

天井板のずれたところから落っこちてきちゃったみたい。


しばらく、そのお宅で面倒を見てもらっていたのだけど

先住ねことの相性が悪くて我が家に里子に出されることになりました。


遊ぼ♪かまって♪って、ところ構わず飛びかかっていくから

先住のタマが家出してしまったんですよ(・・;)


(タマはハナがいなくなってから戻ってきたそうです。)




我が家のアンはハナと年も近いし、面倒見が良い性格だから

うまくいくかな~と思ったんですよね。


で、いざ、アンとハナのご対面。

そしたら、フーっビックリマークシャーっ!! だって~。

え~っ、そんなアンちゃん見たことないよ~(゜д゜;)

やっぱり、アンちゃんもネコなんだね~と改めて思ったのでした。


しばらくのフーっ、シャーっのにらみ合いの後、

何となく受け入れてくれる雰囲気に。ほっ。




 でも、微妙な距離感・・


ハナが我が家に来てからおよそ1年。

毛繕いしあったり、寄り添って眠ったり。

じゃれあいから、ついスイッチが入ってケンカになったり。

大運動会を繰り広げたり。




 今は仲良し足あと


いろんな事をやらかしてくれるけど、2匹にメロメロな毎日なのです好