地球重力2019 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


こんにちは。
新年明けて少し経った、

新・まりゑです。
(※エマのラジオを「エマりゑ新春放談」をご視聴ください)

“新”な部分をこれでもかと探して探しまくって

明け方の街〜桜木町で〜
こんなとこにいるはずもないのに🎶

え!!
まだ、いたー!!
こんな“まりゑ”みたことなーい!!
まだ、新しい面あるんだーーー!!
ぶっとびーーー!!!!!

って、多方面から
“ファインディング・新まりゑ”
してもらえるように励む所存です。


今年のお正月は、
お雑煮をあまり食べなかった代わりに
すき焼きやら、スナック菓子やら、チーズやら、ビールやら

他のものでカロリーを補った結果…

だいぶ…重量マシマシあぶら系になりましたが、


全て、
『地球の重力、今年、強くね?』

と地球のせいにしたりしてます。

人のせいならまだしも
地球のせいにするのは罰当たりそうですよね。

地球は、大切にしたひものですね。←


新年早々、バッキバっキと
『キューティ・ブロンド』のお稽古始まってます。

SO HAPPY
SO CUTIE
SO SINGING
SO DANCING💦

な、この作品。

わぁ〜お、よ。マジで。

お正月に蓄えたエネルギーはここに使われるためのガソリンだったのね!!

って言い聞かせられるレベル。

毎日お稽古帰りから始まる筋肉トゥーンで
より一層、地球の重力レベルが上がったように感じます。足取りマジで重い。

瑠璃色の地球って名曲だよね。←


そうそう、
チケットももう完売続出だそうで。
このご時世、有り難いものです。

そして、
年始早々1月2日にフジテレビで放送された
新春番組『学べるミュージカる』
ご覧になってくださった皆様、
深夜帯だったのにもかかわらず、本当にありがとうございます。

様々な感想が飛び交っている模様で、
でも、全てまるっとひっくるめて有り難いことだと思うわけです。


だって
完全オリジナルの楽曲を歌える機会なんて
滅多いないし、

ましてやそれがTVショーで
流れるって…凄い。


フジテレビ、攻めてる。なぁと。


もっとこういう挑戦的な企画番組が
これからたくさん出てきたら嬉しいなぁって。

今回一回だけじゃなくて
もっと精査して、また進化したカタチになって
“ミュージカル”に留まらず、
“劇場”に足を運ぶひとたちが増えたら嬉しいもの。

批判だけは、簡単。
批判だけじゃなくて、より良くするためにはどうしたらいいかを考えるのは楽しいし
それがまた、新たなカタチとして表現に繋がった時が、最高の瞬間だと思う。

“ものづくり”って、本当に大変なことだ。

ゼロをイチにする苦労、そしてそれを上回る喜び。

だからクリエイティブな仕事はカッコイイし、最高だし、楽しいし、ワクワクする。

今日もそんな瞬間と出会いたい。
いつもそう思ってる。

生み出せる人間でありたい。

さぁ、
今日も踏ん張りますか!!(便秘とかそういうことを言ってるんじゃないよ)←

失礼。汚したね。早速ね。


今年は
自分が巡らせてる想いを“言葉”として、どう表現できるか、ということとも
向き合いたいと思っているので
なるべく、この『綴る』とも向き合うように励むつもりです。

お時間ある時は、是非遊びにいらしてね。

この『綴る』で扱ってもらいたい【お題】もあったらリクエストしてみてね。

ほいじゃば!!