《欲》という名のもとに。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


人は、いつだって《欲》と戦っている生き物だ。



「おかわり自由ですよ」

と言われればお腹ガブガブだったとしても
コーヒー2杯以上は飲まないとッッ
と、無我夢中にがぶ飲みコーヒーしてみたり


「今日からダイエットだ!」
と、鼻息荒くした次の瞬間には
{6E56B3EF-DE5F-4B65-A4F1-9BC53416218C}

こんなものを目の前に
「ライオンキング」に登場するハイエナみたいにヨダレを垂らしたりもしている。


大概《欲》に屈する時は
いつだって「あとの祭り感」に苛まれ
瞬時の幸福感を優先させた自分に
喝ッ!を入れたあと
5キロくらいのフクロウを両肩に乗せたごとく
ズシンとなでおろすことになるのだ。


愚かな生き物、そう言われても
首を横にふることはできない。
あぁ、そうさ。わかってる。わかってるんだけどもね。


今だってそうだ。
もう残り18%しか充電がないと知りながら
私はこうしてアプリを起動して
珍しく湧いた「ブログ欲」を満たそうとしている。
ほら、この瞬間にももう17%になってしまった。なんてことだ。

あとあと電池なくて不便利な状況になるだろうとわかりつつも

私は、自分の親指は止められないのだ。
ドントストップ親指なのだ。
もうそうなってくると親指姫だ。
私は今や親指姫なのだ。
てか、親指姫てアダ名つけられたら
まーまー凹むけどな!


とっちらかった。
あぁ、わかってる。わかってるさ。


《欲》に勝つためには
強靭な心を持たないといけないのだろう。
藤岡弘さんのような野太い声のような、のような。

もしくは
この《欲》に打ち勝った時の喜びを予知して
瞬時に《欲》との戦いに勝つことができたら。。

この目の前にある
バターホットケーキを我慢したことによって
いつしか訪れる「鏡に映った私はほぼミランダカーみたいダワ!ナニコレ!!OMG!!」な瞬間を予知して、

よし。このホットケーキから!!
わ、私はぁあっ!!ううっ、
て、てて手を引こう!!!(下唇噛みすぎて血が滲んでる)

と。。。

ミランダカーに、なれるのであればな。
そりゃさ。引くよ。おそろしいくらいに。
この時期にホーホケキョと口笛吹いちゃうくらいに。


でもそんな夢物語。夢物語じゃん?
むしろ海物語じゃん?マリンちゃんは二次元じゃん?←意味不明です。ごめんなさい。

てことで

電池もそろそろ13%になってきたところで、ドロンしますね。

にしても
めちゃめちゃ寒いから風邪ひかないでね。



わたし。←みんなに言えよ。