『君は即ち春を吸ひこんだのだ』〜初日を吸ひこんだ記念日〜 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


ハルウララかに

こんにちは。まりゑちゃんですよ。

冬の寒い寒い時期からお稽古して参りました、

舞台『君は即ち春を吸ひこんだのだ』

昨日、初日の幕が開きました。


はじめましてぇーーーー!!

スタッフ、キャスト一丸となって
創り上げて

お客様と「はじめまして」をして、

ようやく、ピースが揃ったんだなぁという感覚です。


楽屋で、出演者各々身支度をしながら

「いやぁ、初日かぁ~」
「初日だねぇ~」
「不思議な感じだね~」
「なんかね~」

と、なんだかこの作品の柔らかさそのままの会話を繰り広げつつ


ふんわりと、
まるで、の訪れのごとく
幕が開きました。~♬

ここから3月1日まで
短い期間ですが、濃密に濃厚に
この、きみはるの世界の中で
中山ちゑとして、生きます。


フト考えると
歌も踊りも一切ない
ストレートな舞台はかなり久しぶり。


舞台上でのキャッチボール(会話の)が
それはそれは楽しくて楽しくて。

お芝居て、楽しいなぁ~

と、稽古中からずっとそんな想いと共に歩んで参りました。


脚本の原田ゆうさんが、描く
とても優しくて柔らかくて品のある
この素敵な作品を、

演出の板垣さんが繊細にひとつひとつ紡いで
この作品を創り上げてくださって

スタッフの皆様には
何から、何まで支えていただき、

我々、役者は
板の上で、光を浴びることができています。

そして、
劇場に足を運んでくださるお客様が、いる。


なんて幸せな空間なんだ!
舞台てやつは!!!!
最高だな!!おい!!


この季節にピッタリな、きみはる。

たくさんの皆様に、
この繊細で優しい春の陽だまりのようなこの作品を観ていただけたら嬉しいな。



文化庁委託事業
平成27年度次代の文化を創造する
新進芸術家育成事業
日本の演劇人を育てるプロジェクト
「日本の劇」戯曲賞2014最優秀賞受賞作品

『君は即ち春を吸ひこんだのだ』

《現在のチケット状況!》
25日(木)19時 ○
26日(金)19時 ○
27日(土)14時 残席僅か
27日(土)19時 ○
28日(日)14時 ✖️
29日(月)19時 ○
3月1日(火)14時 ✖️

チケット
前売り¥3000/当日 ¥3500
学生¥2500/当日¥3000

恵比寿・エコー劇場

チケット問合せ
日本劇団協議会 
03-5909-4600(平日10時~18時)  



劇場で昭和な春と、
ともにお待ちしております。


中山ちゑ、こと
まりゑより。
{19BFEE1D-6BE7-49A1-968A-F17CD80A100A:01}
きみはるガールズちーむ♡