「香り」の記憶 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


今年は閏年だって。

閏年に誕生日の人にとっては
待ちに待った「閏年」なのでしょうか。

「お誕生日おめでとう!」という
フレーズシャワーを久しぶりに浴びるのでしょうか。

その時はロウソクは何本立てるのでしょうか。

閏年生まれの方には、それなりの気苦労もあるのでしょうか。

色々とインタビューしたくなる気持ちは
そこはかとなく春の風にそよがせておきつつ

こんにちは。
わたしです。

春の君、そろりそろりと
すぐそこまでやってきている模様ですね。

お昼時にいたっては、
マフラーを巻いている人も少数派になりつつあります。
お昼時ですからパスタを巻いている人の方が多数でしょうね。あ、ごめんなさいね。しょうもないことを言ってみたりもします。


さぁ、
時の過ぎゆくままにこの身を任せ

舞台『君は即ち春を吸ひこんだのだ』
初日まで、片手で数えられるところまでやって参りました。

振り返ってみると、
いつだって時の流れは光の速さの如く。

この作品の持つ
春の陽だまりの様な雰囲気を
たっぷり味わいつつ日々を過ごしてます。

正解のない旅は
どこまでも果てしなく続くわけです。

素敵な温かなカンパニー、一同
皆様のお越しをお待ちしております。
{6F1872FB-D52F-422C-87C5-8B440EEBC349:01}

家族写真みたいじゃんね。もうなんか。


日本の演劇人を育てるプロジェクト
『日本の劇』戯曲賞2014
最優秀賞受賞作品
『君は即ち春を吸ひこんだのだ』
作:原田ゆう演出:板垣恭一
公演:2016年2月25日~3月1日

《スケジュール》
25日(木)19時
26日(金)19時
27日(土)14時/19時
28日(日)14時
29日(月)19時
3月1日(火)14時

チケットなど詳細はコチラ↓





春を吸ひこむ。。。

それぞれの季節や、時の香りってありますよね。

高校生時代、放課後の部室で
窓を開けると
テニス部の子たちの掛け声や、
帰宅する生徒たちの声などが
耳をすり抜けていき
なんとなく大きく息を吸うと、

漠然と

あ、懐かしい香りがする。。。

と思った瞬間
わけもなく、涙が溢れてきた記憶があります。

「香り」の記憶、というものが
あるのかもしれませんね。

皆さんにとっての「香り」の記憶は
どんな「香り」ですか?

さて、お稽古がんばります。
{5A0A5E76-F6CE-47A3-A7F3-D43C007391C7:01}