おっちょこちょいスイッチ。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


今日は非常に

おっちょこちょいスイッチを

連打した1日であった。

はじまりは
我が家の、観葉植物「イケちゃん」に
水をやろうとしたときからだ

霧吹きを手に、
勢いよくベランダに出て
シュッシュッしようと、した途端
手が滑り、室外機の裏に霧吹きが
転げ落ちてしまった

あらあら~

と何の気なしに拾おうとすると

ズンッッ

という鈍い音と共に
疼くような痛みを眉間の間に感じた。


今まで気づきもしなかったところに

蛇口が突起していたのだ。

こんなところに
じゃじゃじゃ蛇口が突起してたなんてッ
認知すらしてなかったのかッ

と、さも自分の部屋のベランダに裏切られたかのような感覚にいささかなりつつ

眉と眉の間を
ため息とともに撫でた。

痛みも赤みも
少し滲んで感じた。


稽古のあとは
ずっと楽しみにしていた『MonSTARS』のLIVEが待っている!とワクワク。

去年も観に行き、お腹を抱えて笑い、
今年は大好きな一路真輝様がゲスト!

皆様への差入れをルンルンで買い♬
意気揚々と会場へ。

ただ、明らかに会場へ歩く人が少ない。
普通だったら、
あっ。この人もきっとMonSTARSのLIVE行くんだろ~なぁ~みたいな人と並走したりするのに

誰ひとり会場に向かうらしき人と遭遇しない。


あぁ少しギリギリだったかなぁ!急ごう!

と、小走るまりゑ。

会場に到着。

息切れするまりゑ。

はぁはぁ、、、ん?

と、ロビー入る手前で
変な光景に気づいた。


ヘソ出ししている
アイドルらしき女の子たちが
ワシャワシャいる。
そう、ワシャワシャいるのだ。

そして何やらファンらしき男性たちと
交流している雰囲気だ


。。。え?


私は今日
橋本さとしSTAR
石井一孝STAR
岸祐二STAR

という、言うならば
かなりのベテラン男性俳優3名による
一風変わったコラ
LIVEを観に来たのだ


ヘソ出ししたアイドルと、MonSTARSの接点を

とっ散らかった脳内で探すも見当たらず。。。

嫌な予感がすぐに駆け巡り
検索すると。。。


完全に会場を間違えていたよね。

これに気づいたのが

既に、16:55。

開演時間は、17:00



オワタ。。。( ̄ー ̄)


去年の会場であった
草月ホールの入り口前で
立ち尽くすまりゑ。

急いで草月ホールから
東京グローブ座を目指す。

嗚呼ッ本当に、
おっちょこちょいが果てしない!
自分が怖い。怖いよ、もう。
思いこみって本当危険よ。

20分遅れで、グローブ座到着。

少し遅れたものの
さとしさんと、一路さんとベルバラも聴けたり
「シャーロックホームズ」の楽曲も聴けたり
相変わらずのMonSTARSの3人バラバラの個性に笑い、素晴らしい圧巻の歌声に拍手喝采でした。


皆様も、
会場の間違いにだけは
お気をつけくださいね。



さてさて
只今稽古中の
舞台『君は即ち春を吸ひこんだのだ』

本日衣装合わせ。

衣装合わせすると
一気に作品の雰囲気や彩りや、ニオイも感じられる気がする。

役に対する具体的なイメージも湧いてくるし

いよいよ大詰めだ。

おっちょこちょいスイッチは
どこかに隠して、蓋をして
眠らせておきたいところだ。

ふぅ~
ため息とともに
心を撫でて

さぁ
明日もがんばろう。