徒然なるままに。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


何か面白いことをしたい

と想ふ、今日この頃。



乗り換えしようと
駅のホームを歩く
沢山の人とすれ違う
皆、目的あって乗り換える
忙しない東京。。。


命あるもの
最終的には「いなくなる」

知ってる。わかってる。


だからこそ
だからこそ、今あるこの瞬間を
最良で、最高でありたいと想ふのだ。


すれ違う知らない人たちの顔を見ながら

そんなことを考えていた。


星の数ほどの選択肢の中から
最良で最高の選択を、

わたしは、出来ているのであろうか。。

フトそんな考えが過るも

答えはないし、
誰も知らないし、
知りたくもないのかもしれない。


でも、それが

生きるということなのだ。


我に言い聞かせながら
次に乗りたい電車へと歩く。。


何が言いたいのかって?
そんなこたぁ~おでにもわからない。

ただ、ただ
ここに、今想ふ考えを綴りたい
それだけだ。

浅いも
深いも
なんもない。

今を生きていられることが、全てだ。


わたしはわたしの道を
あなたはあなたの道を

交わるときに
何か新たなものを知り、見つけ
それがまた新たな「わたし」を生み出す。

その繰り返し。

ひとつでも
ふたつでも
新しい「わたし」に
出会いたくて仕方ない。


さぁ、そろそろ寝よう。
人間は寝ないといけない生き物だ。

そしてまた
新しい「わたし」への旅がはじまるんだ。