『あうん。ーはっぴーぼーい伝説ー』 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


いつかは目を閉じて

最後は、みんな、ひとり

だからいっぱい笑って

今は、あなたと。

{E96E8C7F-192A-4E0A-9465-FBDD3C54C8E9:01}

恩師、今世紀No.1はっぴーぼーい

市村朝一先生
東宝芸能きっての美女軍団!?

なんだか『先生』てつけると、
どこかの代議士のように見える
はっぴーぼーい、市村さん。

東宝芸能
現、元エンタチーム集まって
市村さんの送別会。


ファンタスマゴリックはもちろん
役者、宇野まり絵としても

本当に、本当に、お世話になっている市村プロデューサー。

そんな市村さんが
35年間勤めた東宝芸能を退社されます。

はじめ聞いた時は
『また~いつもの面白くないご冗談を~!全然笑えないから~!』

と受け答えしていたけど

面白くないご冗談ではなく

全然笑う隙間なく、本当のことでした。

東宝芸能を35年間
支えに支えてきた市村さん。

その貢献度合いを数値にしたら
計測不能だと思う。

それくらい
日本のエンターテイメントを
東宝芸能の中心で引っ張ってきた人です。

そんな

そんな凄い人なのにっ

{54640784-F20C-401E-BE83-2067E321EE81:01}
この、おちゃめ度合い。

うん。はっぴーぼーい。

{063CAC44-6E46-4C4B-B2FB-D2132ED40B21:01}
こちら

市村さんお決まりの
『クリームパンポーズ』

決して、原監督のモノマネしているわけではありません。


市村さんの手をグーにすると

完全なるクリームパンの形状に
酷似していることから、名付けました。
かわいいでしょ?

{05DABA7E-901E-44E9-9CFC-F1C1F77C8BF6:01}
私はね、そんなところも

市村さんはさらに素晴らしいなぁ、と感じずにはいられないわけです。

私みたいなペーペーな女から
『かわいい』なんて言われたら

普通だったら

んだとぉっ!?

となるのが当たり前ですが

市村さんはそれに輪をかけて
面白くないご冗談をかぶせてくるわけですw

そんなところが

『おれは一匹狼だ』みたいな表情してるのにもかかわらず

みんなからされ、われる秘訣なのかもしれません。


もう会社に行った時に
市村さんのデスクにイタズラできないのが
さみしいなぁ。。。←何してんだ。


市村さんのおかげで

今の私があります。

これは、本当に。

血のつながりはないけれど
私にとっては父親のような
そんな大切な存在です。

恩師、市村さんに向けて
作った楽曲

ファンタスマゴリック
『あうん。』

を、ほぼアカペラで
市村さんに向けて、プレゼント歌唱。

題名『あうん』は
『あうんの呼吸』という意味が込められてます。

そして

市村さんのフォトジェニックさを
全面に押し出した

{B96560B4-D9D2-4A40-9F27-E25F76E292E7:01}


『はっぴーぼーい写真詩集』

をファンマゴふたりから、プレゼント。
{0929F127-C5EC-44FA-B9CA-7CB3486E3F1E:01}

市村さんも、みんなも
爆笑するくらいのフォトジェニック加減。
レジェンドです。

{5263D97D-D4AB-410D-B0B0-FAD5EC806465:01}
市村さんの周りは、いつも爆笑の渦。

とても楽しい、楽しい宴となりました。

市村さんのデスクに
イタズラはもうできないけど
また一緒にお仕事できる時まで
イタズラは楽しみのひとつにとっておこうと思います。

本当に

市村はっぴーぼーい朝一 大先生!!

35年間、お疲れさまでした!!

そして

また新たな門出

市村さんの
第二のエンターテイメント人生を祝して、

バンザイ!!
出会えて、よかった!