女性天皇を認めるべし | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

以前、メディアのアンケート調査で、

女性天皇を容認する人々の声は、8割

でも、岸田総理は、この声を完全に無視

従来通りの、男系男子の天皇制を継続するために、

制度を変えようとしています。

その為の、政府有識者会議の最終報告書が・・・

1案、女性皇族が結婚後も皇室に残る

2案、旧皇族の男系男子を養子に迎える

 

この案は、日本会議の意向を汲んだ内容です。

以前の報告書で、会議の方向は決まっていました。

今の体制を変えてはいけない・・・、と決め付け、

国民は、軽々に皇室を議論すべきでない・・・、とも

公文書には、あるまじき表現です。

 

岸田総理は、政権維持のため日本会議に忖度しました。

日本会議は、保守勢力の中核を自認していますが、

実態は、老いぼれジジイの集まりです。

かつては、社会的地位のあった人たちですが、

今では、老人の懐古趣味を満足しているだけです。

でも、一部の人たちは老獪で政治的

右翼の存在をチラつかせ、政府に圧力を掛けます。

更に、自民党の岩盤支持層なので、党内の賛同者が多く、

政策にも大きな影響を与えています。

例えば、皇室、男女格差、家族制度、教育、移民等々

彼らの主張が、日本の停滞する原因にも・・・

 

右翼の人たちは、日本会議に利用されて、

迷惑千万だと思います。

彼らは、自分たちの主張を強くアピール

時には街宣車を連ねての威示行動に誤解する人も・・・

でも、市民感覚を理解する、常識的な人たちです。

右翼の人たちは、女性天皇に反対しない・・・、と思う

 

老いぼれジジイの日本会議の意向よりも、

8割の世論を尊重した、天皇制にすべきです。

でも岸田総理は、政権維持しか考えていないから、

メディアが、女性天皇を容認する議論を、

積極的に勧めるべきです。

 

貴女にとって、貴方にも

今日が、良き日でありますように・・・