ロシアとの関係修復を・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

漢民族は、世界一プライドの高い民族

中国共産党は、そのプライドを利用して、

覇権構想では、人々の優越感を満たします。

一路一帯構想では、北京がユーラシア大陸の拠点になり、

そこから生まれる莫大な利権は、共産党員9,500万人の、

特権的な地位を魅力的にします。

近い将来、アメリカを抜くのは確実です。

 

中国の人々は、豊かになるためだったら、

共産党支配も意に介さないと思います。

民主主義には、専制国家のような力強さがなく、

自由や人権も、ひ弱な主張に見えます。

 

中国との接点が深く、見識も豊かで信頼できる人が、

中国共産党大会の習主席の演説を分析していました。

そこで、気付かされたことが・・・

習主席は、民主主義よりも社会主義思想の方が、

優れていると確信している・・・

民主的な発想にも拒絶感があるようで、

理解を示す人は、共産党内部でも排除されている・・・

その説明を聞いて納得しました。

 

アメリカは、最新の分析結果を発表しました。

台湾有事で戦えば、アメリカは中国に負ける・・・

中国は、アメリカに代わって覇権国になる目的を、

近い将来に実現できる・・・

 

ここからは、私の意見です。

中国が覇権国家になるのは嫌です。

民主主義を正義の様に主張されるのも嫌いだけど、

中国の台頭よりはマシ、受け入れられます。

中国の台頭を抑えるには、

アメリカ、インド、日本の連携だけでは無理です。

中国と長い国境を接するロシアの軍事的圧力が不可欠

ロシアを味方にするべきです。

 

そもそも、ロシアは民主主義の国家

ロシアは覇権主義の中国が大嫌いです。

今となっては、不可能の様に思われますが、

中国の台頭に対抗するためにも、

ロシアとの関係修復を、急ぐべし・・・

(つづく)

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・