納得する・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

納得する・・・

独断と偏見と、上から目線です。

 

振り返って、納得できる生き方

自分一人ではなく、誰かと深くかかわること・・・

日々の暮らしの苦労を、誰かと共にすること・・・

いずれ、離婚して嫌な思い出しか残らなくても、

例え、不慮の出来事で辛い別れになっても、

誰にも関わらない寂しい生き方よりは、ずっとイイ

子供に恵まれれば、それで全てが満たされる

 

余計なことを考えないで、結婚するのもイイ

ダンナになる人の収入が低くければ、

奥さんがパートで補えば何とかなる・・・

貧乏を避けて、この先を一人でいるよりも、

誰かと一緒に貧乏した方が、人生は楽しい

貧乏は慣れる、意外に貧乏も悪くない

俺が保証する・・・

 

見た目が悪くてもイイではないか・・・

イケメンよりも、貴女を大切にしてくれると思う

頼りないイケメンよりも、生活力がある男性

それに勝るものはないと思うけどナァ

イケメンよりも、性格もイイと思う

イケメンと一緒になり苦労するよりも、絶対お得です。

貴女より賢くなくてもイイではないか・・・

一緒に暮らし始めたら、学歴など気にならない

学歴で飯が食えるほど、世の中は甘くない

 

エッ! ジジババ付き・・・?

それはアカン、そんな相手の結婚は止めた方がイイ

何故なら、終わりの見えない介護をする為に、

ご両親は貴女を育てたのではない

夫の両親の介護など、理不尽以外の何物でもない、

親の介護をしたいのなら、自分ですべき、

奥さんに押し付けるのは無責任だ

老人の務めは長生きすることではない、

誰にも迷惑かけずに死んでいくこと

 

今、私は家内を亡くして、一人暮らし

家族について、思っていることを書きました。

一番目に付く処に家内の写真があります。

                                             

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・