今日はクラシコです | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営

今朝、日本からスペインへ戻ってきました。

{5B8B8C8E-9C75-42F3-8D5E-87206732006E}


今回は4泊5日の弾丸ツアー。


主な目的はサッカーS級ライセンスのトライアルを受験することで、その合間に人と会ったりして情報交換。


時差ボケがすごく、スペインから日本へ戻ると昼過ぎにとてつもない睡魔に襲われます💤


食事の影響もあるのでしょうが、もっとうまく調整しないといけないですね。


16日にはオンラインコミュニティのメンバーとオフ会もして楽しい時間を過ごすことができました。



日本のサッカーは新シーズンの準備段階ということで、各地で新しいプロジェクトが立ち上がったり、若い指導者が監督に就任したりと、面白いニュースが流れてきたここ最近でしたね。


知り合いの方々も、新しい場所でのスタートを切るという方もたくさんいますが、みなさんの新シーズンが素晴らしいものになることを期待しています。


これからバルセロナではFCバルセロナvsレアルマドリーの試合が行われますが、色々な意味で盛り上がっています。


今回はバル観戦の予定です。


サッカー指導者のためのオンラインコミュニティ
サッカーの新しい研究所こちら