今年は梅が育っていない | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

今年は梅の生育が良くありません。

昨年は今頃梅を漬けていました。

紫蘇は数百本元気よく育っています、今から紫蘇塩漬けだけ作って置こうと思います。

一切、薬品や肥料無し。

梅干しと頂くと、優しいお花(アロマ系)の香、脳がほわ~~ん(笑)

こんな紫蘇の存在を知ったら、作らずにはいられません。

 

 

これからどんどん成長するので、欲しい方はメッセージください。

そして、大根の種も収穫できていますチョキ

家庭菜園の練習に、先ずは大根を植えてみてくださいませ。

 

いつ、災害が来るかもしれない日本(地震大国)、ストック食料は家庭菜園も大活躍です。

 

 

今月は植物の話題ばかり

来月は身体のお手入れを発信しますニコニコ

 

 

 

さて

話題は、がらりと変わります

昨年11月、ひょっこり我が家に入り込んで来た猫猫

ものすごく凶暴でどうした物かと!どんな環境で育っていたでしょう猫

しかし

我が家から出ていかないので、ご飯をあげています。

 

 

キャットフードを買いに行きびっくり、添加物だらけ・・・。とてもこんな物は食べさせられないびっくりマーク

魚や鶏肉はお湯で湯がき、湯がいたお湯は捨てます(ホルモン剤や添加物がふくまれている)

納豆も大好き猫

 

毎日、こんなご飯を食べさせています。

顔つきからしぐさまで、優しくと~ても可愛い猫になりました。

そして

私に色々と話しかけてくる。

可愛いですピンクハート