お子様にもコロコロしてあげてね(^^) | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

春の種まき、春の味噌仕込みと、毎日重労働爆  笑

今年は2回春味噌を仕込みました。

 

 

昨日から「大豆」をお水に浸してあり、2時ごろまで仕事が忙しく2時から大豆を煮始め、味噌仕込みが終わったのは6時過ぎ。

半年後の仕上がりが楽しみ。

 

私は今のところとても健康です。

手仕事は健康な身体で作ると美味しい物が出来ると信じ、健康な時に様々な仕込みをしています。

 

味噌も6年味噌と言われる程、何年も保存できますウインク

 

 

 

 

 

 

さて

4月のテーマは「お顔すっきりケア&全身リンパ節ケア」

 

ボデイケアは「手」に負担がかかります。ネットで偶然見つけたグッズ。

当店で使用方法を考案し沢山の方へお伝えしてきました。

 

 

お客様から

小学生のお子様が毎朝起きれない。

朝から子どもを怒鳴りちらし起こしていた。

 

当店でコロコロをお買い上げくださり、お子様もほぐしてくださいね・・・と私が言ったそう。

その事を思い出し、寝ているお子様の背中を優しくコロコロしたとたん、スイッチが入ったのかひょいと起き上がりご機嫌だったそう。

その時、お母さまは子どもを怒鳴ってばかりいたご自分の事を反省したそうです。

血流が悪く、起きあがれなかったのではないかとピンクハート

 

みんなで使おうとリビングに置いていたそうですが、お子様が自分のお部屋にもって行き使っていると。

ご自分用を買いに来られた時、そんなお話してくださいましたルンルン