頭のてっぺんから足の裏まで数分でマッサージ | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

 

4月は「お顔すっきりケア&全身リンパ節ケア」をお伝えしています。

当店では、どなたでも家庭で簡単にできる手技をお伝えしております。

本日は、当店で考案した「クリアセラピー」をご紹介

 

 

15年ほど前、朝から晩までエステ予約でいっぱいの日々、手や腕に疲労を感じ手の代わりになるような物はないかしら?

ネットで発見しましたチョキ

そして、リンパマッサージと東洋医学セミナーで学んだ事を生かし「クリアセラピー」を考案

 

 

クリアセラピーを体験された方は、もしかして数万人はいるかもしれません。

インストラクター養成も手掛け、数十人のインストラクターさんも販売されていましたからニコニコ

 

さて

ネットでこのグッズを発見し一目ぼれ

全身に3000以上あると言われる「ツボ」普通は350程そして一番使われるツボが13個ぐらいと言われています。

ツボを見つけてツボ押ししなくても、簡単にツボに入ってくれる・・・つぼころ

 

 

頭のてっぺんから足の裏まで、数分でケアチョキ

取っ手の部分に指を入れ、体中にコロコロと滑らせます。

晴れその場で揺らす

晴れ長い部分は(背中や足や腕等)ロングストローク

晴れお腹は優しくタッピング

晴れ頭マッサージは頭蓋骨を捉え、その場で揺らしたりクルクル軽く回したり

晴れ小顔、お顔のリフトアップ

 

皮膚にあてると、皮膚の2~3ミリに入り、その状態で揺らしたりロングストロークしたりと、優しく全身に当てます。

様々な手技が簡単チョキ

 

全身に広い範囲で使用し刺激すると血行が良くなり体温を高めます。

体温を高めることで不調の改善につながり、健康な身体つくりにお役立ち。

 

体温を高め、老廃物を排泄

クリアな体つくりは毎日の身体ケア!!

 

 

何よりもこの「クリアセラピー」は気持ちよくて、皆様笑顔いっぱいになります