今年の真夏の暑さで、人より前に車が悲鳴を上げました(>_<) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

もう8月の上旬のことですが…
あまりの暑さで、車がぶっ壊れました
突然、道路上で立ち往生して、
危うく 大惨事になるところでしたびっくりマーク
 
 
何とか自走して自宅に帰れましたが、
そこからはうんともすんともいかない
結局、ディーラーさんに連絡して、
レッカー移動で 修理工場行きです車
 
 
不具合の内容はスピードセンサーの異常
スピードセンサーとは回転速度を検出して
それを基にエンジンやパワーステアリング
などを制御している仕組みなのですが大あくび
 

スピードセンサーが暑さでイカれてしまい
エンジン異常やトランスミッションの異常
タイヤ空気圧異常などウォーニングサイン
出まくっていて 本当に参りましたよガーン
 

 
幸いなことに、レッカー移動や
台車はメーカー&ディーラー持ちで、
料金は無料で助かりましたOK
 
 
アップこちらが、歴代の愛車たちですグラサンハート
ディーラーの台車もあるけどね
皆さんの車はこの夏大丈夫でしたか

さあ、真夏のMUSIC特集🎶

その第1弾といきましょうビックリマーク

俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

せっせと、俳句詠んでますよビックリマーク

最近のはですね…お題:風の盆

風の盆 胡弓の調べ 涼やかに

宵闇の 風に流るる おわら節

豊作を 願う“おわら”の 盆踊り

 

お題:縁日

縁日や ソースの煙る 裏参道

仲見世の 賑わい夏の 風物詩

夕立や 蜘蛛の子散らす 祭りの夜

 

お題:ナイター

白球が 吸い込まれていく 夏の空

甲子園 決勝引き分け 再試合

暁の球場 代打満塁 ホームラン

こんな感じで詠んでますよ

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

それはアースノーマットです

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ