#わたしの推し麺 それは台湾まぜそば~ヾ(≧▽≦)ノ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

わたしの推し麺

同じネタで投稿する

 

#わたしの推し麺、それは…

台湾まぜそばですヾ(≧▽≦)ノ

 

他の投稿ネタを確認する

 

【台湾まぜそば】というのは、

台湾料理ではなく名古屋が元祖の

いわゆる名古屋メシのひとつ

 

 

名古屋の「麺屋はなび」が始めて

東京大田区にある「麺屋こころ」

が更にブームに火を付けました🔥

 

 

家でカミさんが作てくれました

作り方は、🌶️鷹の爪と🧄大蒜を

効かせた挽肉を極太麺に乗せるという

いわゆる 汁無し麺です(^_-)-☆

 

 

具材はニラ、ネギ、おろし大蒜🧄

辛肉味噌と、刻み海苔に魚粉をかけて、

最後に中央に🍳卵黄を落とします

 

 

よくかき混ぜて食べましょうビックリマーク

お好みで、醤油を一垂らしたり、

食べるラー油もよく合いますチョキ

こちら過去のアジア系料理と、

#私のごはん記事です(^_-)-☆

今日の音楽は最新USAチャート

女性アーティスト特集第3弾です

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

初任給なら親へのプレゼントだけど

今は、真っ先に通帳記帳に行きます

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ジブリ作品、新海誠監督作品、

細田守作品、押井守作品かな…

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ