シャトレーゼのシャインマスカットフェア2023 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今日のおやつはこれ

ご近所のシャトレーゼで

🟢シャインマスカットフェアが🟢

開催されていましたよ~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

シャトレーゼの本社がある 山梨県は、

シャインマスカット生産量が日本一ビックリマーク

ちなみに、生産地の上位は、

1位山梨県:29.7%、2位長野県:27.4%

3位山形県:10.3%、4位岡山県:10.1%

この4県で 77%以上です!?

 

 [マスカットレアチーズタルト]  [マスカットフルーツボンブケーキ]

 

[マスカットのプレミアムフレジェ]  [マスカットのカップデザート] 

 

[シャインマスカットふんわりロール] [シャインマスカットぶどう大福] 

 

 

全部美味しく頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ

最新情報では 同じく山梨県で

赤いシャインマスカット、こと

「サンシャインレッド」という

新品種が誕生したようなので、

来年くらいから食べられるかな

 

先日アップしたシャインマスカット

最後にバニラアイスの上に乗せて

美味しいスイーツにしましたよビックリマーク

ちょっと写真ではアイスが隠れて

分かり難くなったけどね(^▽^;)

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

本格的な登山は、無いかも…はてなマーク

ハワイでトレッキング・ハイキングくらい

あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

我が家には天使がいますよビックリマーク

本当はもう一人いるけどね!?

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ