八丁堀の【さ和鳥】で、鳥すき鍋を食すヾ(≧▽≦)ノ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

今日は、八丁堀にやってきました

今回は【さ和鳥】さんで

「鳥すき鍋」を頂きますよ(^O^)/

 

イメージ 1

 

このちら八丁堀の路地裏にあって

まさに“隠れ家”といった佇まい

「水炊き」か「鳥すき」を選べます

 

イメージ 2

 
お通しは、煮玉子とレバーパテ
メインの「鳥すき」が味濃いめなだけに
あっさりとした味わいがGOOD
 
イメージ 3
 
おつまみの追加オーダーとして、
豆腐のネギ冷奴を頼みました
博多名物の柚子胡椒がアクセント
 
イメージ 4
 
そしてメインの「鳥すき」です!!
お店の方が全て調理してくれるので、
こちらは大人しく座って待つだけ
 イメージ 5
 
最初は、鶏肉とネギを焼き、
お豆腐、しらたき、鶏つくねを追加して
本格的すき焼きを楽しみます
 
イメージ 6
 
いい頃合いに出来上がったら
店員さんが取り分けくれますよ👌
溶き玉子で食べると、絶品ビックリマーク
 
イメージ 7
 
最後の〆はもちろん、親子丼にひひ
デザートの写真は撮り忘れました…
美味しかった🙏ご馳走様でした
 
イメージ 8
 
今度は「水炊き」食べに来ます
 
 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

心が広いというか…はてなマーク

お釈迦様、神様、仏様のような大谷さん

それに比べて、自分はね~

大仏やお地蔵さん好きですよ

 

 

ブログ村に参加しています

よろしくお願い致しますm(__)m

ダウン

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ