北京オリンピック、ノルディック複合、女子フィギュア❗そして 金メダル キタ――(゚∀゚)――!! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今日はまず、この話題でしょうビックリマーク

高木美帆選手…

🥇金メダル キタ――(゚∀゚)――!!

ということで彼女の北京オリンピック

5種目7レース全て振り返ります

 

 

まず最初のレースは 3000mから

残念ながら6位に終わった

というところからスタートしました

 

 

2種目目は 得意の1500m

🥈銀メダルを獲得しましたが、

大本命の優勝候補だっただけに

本人は納得してない様子

 

 

3種目目の500mでは、

2つ目の🥈銀メダルでしたが…

本来得意種目ではない短距離

での銀メダルには 満足気でした

 

 

そして団体パシュートでは

最後の最後に転倒がありました。

連覇を狙ったのに 銀メダル🥈

姉高木菜那選手、佐藤綾乃選手

を支えるチームの支柱でした。

 

 

最後の最後の1000mでは、

オリンピック新記録で🥇金メダル

という最高の結果に、ご本人

会心のガッツポーズです💪

 

 

ノルディック複合もやってくれました!!

個人ラージヒルでは、

渡部暁斗選手がノーマルヒル7位の

雪辱を果たす🥉銅メダル

 

 

渡部暁斗選手は、

ソチの🥈銀メダル、平昌の🥈銀メダルに

続き3大会連続の🥈🥈🥉メダルです

 

 

そしてそして、複合団体でも

リレハンメル大会以来28年ぶり

🥉銅メダルを獲得しました。

 

 

エース渡部選手が今一つ

不調の中若手の山本涼太選手

最強のドイツ・ガイガー選手との

デッドヒートには 痺れましたよビックリマーク

 

 

フィギュアスケート女子の

坂本花織選手の🥉銅メダルは

本当に努力が報われましたね。

 

 

4回転が無くても3回転半が無くても

技の完成度だけでも勝負できる

本来のスケートの美しさがより際立つ

結果となりましたね~\(^o^)/

 

 

ワリエワ選手は見てられなかった。

やはり、彼女は出るべきではなかった

何よりも本人が気の毒でした…

 

 

2月18日14時00分現在日本のメダル数は

🥇金メダル:3

🥈銀メダル:5

🥉銅メダル:9

現在はランキング第12位です👏

 

残る競技は…フィギュアペア、

男子スピードスケート1000m、

女子スピードスケートマススタート、

カーリング準決勝、決勝などです