北京オリンピック、ジャンプ小林陵侑❕そして チームパシュートは… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

北京オリンピックは、折り返し

を過ぎ、いよいよ中盤戦に入ります

惜しくも金メダルにはあと一歩

届きませんが、銀銅メダルは

量産体制に入った日本チームです

 

 

まずは、男子スピードスケート500m

森重航選手が銅メダル🥉獲得

お家芸のスピードスケートですが

男子のメダルは2010年以来3大会ぶり

 

 

そして、ここからは個人2個目

のメダルになります!!

ノーマルヒル🥇金メダリストの

小林陵侑選手は…

 

 

個人ラージヒルでも、

見事に🥈銀メダルを獲得しましたビックリマーク

ノーマルヒルとラージヒルで、

🥇金🥈銀のダブル・メダルです👏

 

 

女子スピードスケートの

高木美帆選手は、

1500mの🥈銀メダルに続いて

不得意な500mでも

🥈銀メダルを獲得しました。

 

 

得意種目の1500mでは、

同じ銀メダルでも、ご本人は悔しさ

の残る結果でしたが…

こちらの500mでは、満足の出来る

銀メダル🥈だったようです(^O^)/

 

 

女子スノーボード・ビッグエア🏂

では17歳の村瀬心椛選手が

🥉銅メダルを、獲得しましたビックリマーク

 

 

村瀬選手の17歳3ヶ月での

メダル獲得は日本の冬季オリンピック

史上、最年少メダルとなりました

 

 

さらに岩渕麗楽選手は4位、

鬼塚雅選手は11位でした。

 

 

そして、ようやく

スピードスケート女子団体パシュート

金メダル キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

と思った瞬間の、転倒

🥈銀メダル、惜しかった…

よく、頑張ったよ~!!

 

 

2月15日17時35分現在日本のメダル数は

🥇金メダル:2

🥈銀メダル:5

🥉銅メダル:6

現在はランキング第12位です✋