北京オリンピック大特集、頑張れ❕❕日本選手団 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

昨年の東京オリンピックに続き

北京冬季オリンピックが開幕しました。

今回も連日テレビに目が釘付けです

 

 

まずは、開会式の模様から

相変わらずバッハ会長の挨拶が長い

日本選手団には頑張って欲しいです

 

 

そして早速、メダルラッシュビックリマーク

まずは男子スキーモーグル🎿で、

堀島行真選手が銅メダル🥉

前回平昌の雪辱を果たしました。

 

 

そしてこれぞ完璧パーフェクト

まさに👑王者の風格ですね

スキージャンプノーマルヒル🎿

小林陵侑選手が金メダル🥇

 

 

さらに、フィギュアスケート混合団体

日本チームが念願のメダル獲得🥉

もちろん、男女のシングル

宇野昌磨選手、鍵山優真選手、

坂本花織選手、樋口新葉選手、

 

 

素晴らしかったですが、今回の

銅メダルの決め手は、間違いなく

ペアの三浦璃来、木原龍一の

“りくりゅう”ペアでしょう👍

今まではこのペア競技の差で

メダルを逃していただけに、

今回は、大金星🌟でしょう👌

 

 

スピードスケート女子1500mの

高木美帆選手は銀メダル🥈

でしたが、本当に惜しかった…

相手のビュスト選手 強かったね~

35歳 オリンピック新記録の優勝は

まさに、アッパレでした!!

 

 

ただ、上手くいく時もあれば、

そうでない時もあります…

女子ジャンプの高梨沙羅選手は

残念ながら4位に終わりました

 

 

そして、女子モーグル🎿の

川村あんり選手は惜しくも5位

 

 

さらに、女子スノーボード🏂

スロープスタイル岩渕麗楽選手

こちらも惜しくも5位でした

 

 

高梨沙羅選手、川村あんり選手、

岩渕麗楽選手、村瀬心椛選手には

気を落とさず、次の種目、

次の大会で頑張って欲しいです。

 

2月7日23時00分現在日本のメダル数は

🥇金メダル:1

🥈銀メダル:1

🥉銅メダル:2

現在はランキング第9位です✋

 
 
アップと、ここまでは昨日の晩に書いてます
でも、どうしても追記しなくてはいけない
ジャンプ混合団体の高梨沙羅選手は、
本当に悔しいというか、お気の毒です。
 
ドーピングのような故意の違反や、
悪だくみとは、違うものですからね。
競技の前に全員測定すればいいのです
それを抜き打ちで、特定の国だけを
狙い撃ちのようなことは許せないビックリマーク
 
主催者側の意地の悪さを感じます
そして、高梨沙羅さんのお化粧を
非難するのは絶対に止めましょう!!
若い女性が、お化粧をするのは、
当たり前のことなのですからね…
 
 

NHK冬季オリンピックテーマソング