東京パラリンピック特集、甲子園、女子野球もあるよ❗❗ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

東京オリンピックが閉幕して…

8月24日からは東京パラリンピックが

ついに、開幕しました\(^o^)/

 

 

どうも、開会式はオリンピックよりも

評判が良かったようですね(^▽^;)

確かに、エンターテインメントショーとしての

完成度も高く、選手の皆さんも、

オリンピックより満足されたのかもはてなマーク

 

 

開会式のハイライトとしては、

デコトラ🚚から登場した布袋寅泰

率いる、多様性バンド🎸

“デコトラから布袋”なんて言葉も

生まれたとか、生まれてないとか

 

 

聖火の点灯は、

車いすテニスの上地結衣選手ら3名が、

選手宣誓は、

同じく、車いすテニスの国枝慎吾選手ら

が努めました。

 

 

そして、開幕早々、次々と

🥇🥈🥉メダリストが誕生しています。

 

 

日本人金メダル第一号は、鈴木孝幸選手

🥇競泳男子100m自由形(運動機能障害S4)

鈴木選手は、これ以外にも、

🥉競泳男子50m平泳ぎ(運動機能障害SB3)

で、銅メダルを獲得しています👏

 

 

水泳ニッポンの活躍はこれにとどまらず、

山田美幸選手が、

🥈競泳女子100m背泳ぎ(運動機能障害S2)

富田宇宙選手は、

🥈競泳男子400m自由形(視覚障害S11)

と、2種目で銀メダルを獲得👍👍

 

 

陸上競技も、始まりましたビックリマーク

唐沢剣也選手と、和田伸也選手が、

🥈陸上男子5000m(視覚障害T11)

🥉陸上男子5000m(視覚障害T11)

銀メダル、銅メダルのダブル表彰台

 

 

佐藤友祈選手と、上与那原寛和選手は

🥇陸上男子400m(車いすT52)

🥉陸上男子400m(車いすT52)

金メダル、銅メダルのダブル表彰台

 

 

柔道競技では瀬戸勇次郎選手が

🥉柔道男子66キロ級(視覚障害)

で銅メダルを獲得しましたよ。

 

8月27日22時00分現在日本のメダル数は、

🥇金メダル:2

🥈銀メダル:3

🥉銅メダル:4

 

 

そして、高校野球甲子園大会は、

いよいよ…今日が、準決勝です。

 

 

近江(滋賀)×智弁和歌山

智弁学園(奈良)×京都国際

これじゃ、全国高校野球選手権じゃなくて

関西高校野球選手権大会だよね(^▽^;)

 

 

ちなみに、8強も…

敦賀気比(福井)、岩見智翠館(島根)、

明徳義塾(高知)、神戸国際大付の4校

これでも西日本高校野球選手権大会だね

 

 

群馬(桐生第一・前橋育英)、栃木(作新学院)

埼玉(花咲徳栄・浦和学院)、千葉(習志野・拓大広陵)

東京(帝京・日大三)、神奈川(横浜・東海大相模)

とかが 4強、決勝戦に残ってくれないと

こっち側(東日本)も盛り上がらないよ…

 

 

それよりも、史上初めて!!

女子高校野球の決勝戦が甲子園球場で

行われました~\(^o^)/

 

 
決勝戦は、神戸広陵×高知中央
4-0で神戸広陵が勝利しました。
まさに 歴史的な年になりましたね。
 
 

好きなクラシックの曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃー、あるでしょう!?

数えきれないほど…