あくまで個人的な…私の3大飯、いや4大飯【銀座編】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

“私の好きな食事Best3”企画、第二弾は

東京の、いや日本の中心・銀座編です。

 

 

第一回【築地編】をご覧になった皆さんは

お分かりのように…今回の【銀座編】も、

基本 1,000円程度のランチ限定ですよビックリマーク

 

 

『焼肉の名門 銀座天壇』

 

『焼肉の名門 天壇』は京都に本店がある

“焼肉の名門”何せ店名に書いてありますからね

ここの凄いのは、ランチタイム限定で

副菜の韓流ブッフェが食べられることです。

 

 

チャプチェ(春雨)、チヂミ(九条ネギ・ニラ)、

ナムル(豆もやし・大根・ほうれん草)、

それに各種サラダ(キャベツ・トマト・大根と水菜・

マカロニ・ポテト)などが食べ放題です。

ダウンこちらは、No.1コスパを誇る【天壇ロースランチ】

 

 

ご飯お替り自由、副菜食べ放題で1,500円

銀座でも探せば1,000円前後焼肉ランチが

食べられますが、この肉のクオリティは、

流石に他では食べたことないですね…

ブッフェの副菜があるのでご飯何杯でもイケます。

 

 

『銀座天龍 本店』

 

銀座で美味しい中華・餃子を食べたかったら

迷いなくここ、『銀座天龍 本店』さん。

銀座駅からももちろん近いのですが…

東京メトロ有楽町線からは徒歩1分👆

 

 

看板メニューの焼き餃子は大きくてジューシー

ただでさえ大きい餃子が8個入り。

一人では食べきれない量かも❕❔

しかも、ニンニク不使用で、OLやサラリーマン

のランチに大人気ですよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

アップこちらは2人で行った時の追加メニュー

『玉子トマト炒め』と『(ピリ辛醤油の)黒チャーハン』

『焼き餃子』は、当時1,100円、ご飯(大)200円、

『玉子トマト炒め』1,150円、『黒チャーハン』1,250円。

男性2人で3,700円でした。1人当たり1,850円。

 

 

『銀座 桃花源』

 

熊本ホテルキャッスルにある四川料理の名店

『熊本 桃花源』さんの銀座にある支店。

“四川料理の神様”陳健民の愛弟子

斉藤隆士氏が総料理長を務めます。

あの“料理の鉄人”陳健一氏の兄弟子です。

 

 

ここの名物は本場四川の【陳麻婆豆腐】ビックリマーク

陳健一氏が総料理長を務める『四川飯店』

でも、【陳麻婆豆腐】を食べましたが…

私は、『桃花源』さんの麻婆豆腐は 日本一

だと思います。ここが No.1ですね\(^o^)/

 

 

そして、ここに来たらもう一品食べいたのが

カレー風味の海老の炒めもの【加里蝦仁】。

中華屋のまかないや、カレーは美味しいって

いいますよね。どこか懐かしい、本格的な味

平日のビジネスランチは、1,300円です。

 

『銀座 牛庵』

 

銀座で、美味しい神戸牛、しかも格安で…

『銀座 牛庵』はそんな希望を叶えてくれる店

ランチなら ハンバーグステーキが990円。

サービスステーキは1100円。

立ち食いの“いきなり”より、絶対こっちビックリマーク

 

 

【ガーリックステーキ】も、通常は1,100円

ですがアップこちらは肉Wダブルで2,000円。

せっかく、『天龍』でニンニクを抜いても…

ここで、ガーリックステーキを食べたら、

午後は仕事場でマスク&沈黙守らなきゃ

 

 

こちらは、限定10食、早い者勝ちの

【ステーキ&ハンバーグ】のコンビランチ

お値段は1,390円でしたが、開店と同時

11:30に頼まないと、食べられません。

 

 

ちなみに、価格は実際にお店で食した

2017年、2018年、2019年、当時のもの。

“日本一美味しい麻婆豆腐”【桃花源】さんは、

コロナの影響で今年3月に閉店したそうです。

もう、二度と食べられないのか…(/o\)

 

 

好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

それは、もちろん…焼肉ですビックリマーク

このために8月29日まで待ってた。

【銀座天壇】はブログ初出しだから

皆さん行って、食べてみてね。