今日はパイナップルの日 ドール・プランテーション in HAWAII | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

パイナップル好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

🍍パイナップル🍍好きだなぁ~💕
トロピカルフルーツではNo.1です👆
 
 
 
今日は、ブログをパス🏉しようと思ったけれど
【🍍パイナップルの日】なので 頑張って書きま
しょう。【虹の日】のときみたいに 後から書いた
ら、怒られるかもしれないからね~✋
 
 
🍍パイナップルといって…私が思い出すのは、
やっぱり、なんと言っても HAWAII のオアフ島に
ある【ドール・パイナップル・プランテーション】で
すよ👆
 
 
場所はHAWAIIの高速道路H-2を、ノースシ
ョアに向かって北上して、ワイキキ・ビーチから
は44km車だと 40分くらいの所要時間でしょう
か。
 
 
周りには何もない、だだっ広い空間に、突然ビックリマーク
ドール・プランテーションが現れます。駐車場は
基本 無料でこうして👀見ると巨大な迷路も
ありますね。
 
 
園内には、列車に乗って 20分、3.2kmのツアー
があるのだから、完全にテーマパークですな…。
巨大迷路は12000㎡あって、2008年には“世界
最大の迷路”に認定されたんだって。
 
 
プランテーション内では、是非ともグルメも楽し
んで頂きたいですね。定番のパイナップルソフ
トクリーム🍦、フレッシュパイナップル🍍は
とより…
 
 
お土産としましては、🍍ドライ・パイナップルや、
🍫チョコレート・コーティングされたパイナップル
などもあって、バラエティに 富んでいます。美味
しそうだな~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
だいたいは、皆さんここで一休みして、ノースシ
ョアに向う方が多いようです。ちょうどいい 休憩
ポイントなんだよね👌