家の中の家電系が、続々と不調を訴えています… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

先日🚽トイレのウォシュレットで

ひと騒動あった我が家ですが…、

この夏は、その他の家電も

続々と不調を訴えるようになってます。

 

 

まずは…冷蔵庫ですかね~!!

思い起こせば、2010年。当時は

政府が推奨してた エコポイント

というのがあって、そのポイント目当てで

買っていますのでもう11年もの👇

 

 

機種は、東芝のVEGETA  GR-P41GK

先日業スーで半額になってたアイス

「アイスまんじゅう」を買ってきたのに…

冷凍庫に入れても 固まらなくなってた。

もはや、結構、危ない感じです(^▽^;) 

 

 

そして、ノ-リツのお風呂給湯器

こちらは4年間の福岡転勤の後、

こちらに戻ってきた際に、

マンションの大規模リフォームで

全ての電気器具を買い替えたので

2008年以来になるのかな…!?

 

 

お風呂の沸かし直しはいいけれど

お湯張りのチェック機能が イカレてる

いつまでも お湯が止まらないので、

今は手動で スイッチを切っています。

明らかにもうすぐ寿命なのですが…

夏は暑いのでシャワー利用だけで、

なんとか、耐え忍んでいます😅

 

 

さらに、一番古いのは洗濯機です。

これは福岡転勤時代だから…

2008年以前、当時のベスト電器

(福岡随一の家電屋)で買い求めました。

 

 

たぶん、2005年くらいだと思います。

だとすると、もう…15、16年かはてなマーク

この長雨が続く前に、3日連続で

洗濯したところ、普段なら30分くらい

の洗濯時間が1時間近くかかった。

 

 

同じく、リフォーム時から使い続けてる

エアコン2台もガタがきてると思うんだよね

もう、全て買い直すことになると…

相当な金額に、なってしまうなぁ~(@_@;)

 

 

最近気になるマンガある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

漫画、アニメはどうにも苦手で…
「鬼滅の刃」全くチンプンカンプンです。
 
 
今日の音楽は以前も特集した
稲垣潤一さんデュエットの曲🎵を
集めてみました。 如何でしょうか✋