肉には画力(絵力)がある!我が家のステーキ♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ご近所のお安いスーパーで、

ステーキ用の赤身肉を1kg買いました。

 

さすがに1kgは家庭用のフライパン🍳

では焼けないので、半分の500gにして 

今日は 🥩ステーキ🥩 にしましたよビックリマーク

 

 

500gでも、相当なボリュームですね😅

バランスのために、サラダと野菜スープ、

そして、ガーリックライスをセットにして、

立派な、ステーキ ディナーの完成です。

 

 

付け合わせの野菜には…

芽キャベツ、玉ねぎソテー、🌽コーン

を揃えて一皿に仕立てました。

🥗サラダもあって、ヘルシー👍

 

 

厚さもあるので、最後はカットして、

🍳スキレットで、焼き直しましたビックリマーク

肉には 画力(絵力)がありますね。

by 寺門ジモン

 

 

梨とりんご、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日の過去記事特集は…

肉料理を中心にグルメコレクションです